プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族にイライラします、どうすればいいですか?

女子高校生です。

私の家族は父・母・私・妹の4人家族なんですけど、
毎日毎日、母や妹に悪口を言われてイライラしています。

例えば

私がお金をだして買ったインコがいるのですが、
世話や掃除をしている最中にいつも母と妹がタッグを組んで、

母「あー可愛そうに・・・こんな飼い主に飼われて、
  飼い主を選べないなんてお前 可愛そうな子だね~。」

妹「そうやそうや・・・っふん!うけるwww」と言ってきます。


私は「自分のインコだからほっといて!」っといっているのに、

母と妹にさらにグチグチ言われます。

私「なら自分でやってよ!自分のお好きなようにどうぞ!」って他にも言うたり、

しているのですが・・・「は?嫌やしwwワガママだねーあんたwww」と妹と母に、
鼻で笑われます。

とってもイライラします。

あと、

インコ以外でも私がやることにいちいち口うるさく言うんです。母と妹と父。

妹が悪い事をしたという話をしているのにも関わらず、
すぐに私の話になって・・・私は毎日 家族3人からボロクソ色々な事いわれてます。

どんな事を言われてるのかといいますと、
「存在が邪魔」などです。

「なんでボロクソに言うの!?てか喧嘩うってこないでよ!」と言うたりするのですが、

母「喧嘩?はぁ?喧嘩うってんのはあんたでしょwww」

妹「幼稚くっさ~いww何それww」

父「あ?お前が悪いんやろ!」

といわれます。

何が悪いのか3人に聞いてみると、

「お前の発言とお前の存在全部。お前の顔みるとイライラする。死ね。」と、

父・母・妹にいわれます。

ちなみに妹は高校2年で頭が賢い学校に行っています。
私は高校3年で頭がとても悪い私立にいってます。


どうすればいいですか?

イライラしまくりです。

なにかにつけてグチグチ言われるし、しかもグチグチ言うてる母・妹から「ワガママ」といわれてるし・・・。

一体どっちがワガママなんだか・・・。

母と妹の方が「幼稚・ワガママ」なのに意識がないという・・・おかげでストレスたまります。

A 回答 (3件)

妹ってズルイからね。



私は、あなたの肩を持ちたいです。
(あなたは要らん言うかもしれないけど。)

あなたは、将来、良い家庭を作ると思います。

幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

バイトしてお金ためて高校卒業したら家を出る事です。


寮のある仕事を探すのも良いかも。
一人暮らしをするにあたって、保証人がいないとかお金がないとか一人て出来ないとかなら、それこそ我慢して養ってもらうしかないですよね。
保証人が無くても借りれる部屋もあるし、お金も頑張って貯めれば良いと思います。
ここは大切なインコや自分の為に頑張ってみてはいかがでしょうか。
大変な事も沢山ありますが、
一人暮らし、楽しいですよ。
    • good
    • 0

>どうすればいいですか?



質問者さんはどうしたいと考えていますか?
それともまったく考えていないのでしょうか?

友達関係でも嫁姑でもたいてい同じですが、
どんなに自分ががんばっても相手の性格が変る可能性は限りなく低いです。
それよりちょっとだけ確実なのは
自分を変えること。
ムリにでもココロに余裕を持って、自立するまでのカウントダウンを
シミュレーションしてみましょう。
それまでは上手にしっかり親のスネをかじる。

生まれた家や家族は今更変えられないけれど、
自分の将来は自分で決めることが出来る、可能性はある、
と思いませんか?

今は耐え難い状況でしょうけど、自立するまでの辛抱です。
たぶん言いなりに素直になってもそれなりにまたイラつく家族じゃないでしょうか。
ひょっとしたらそんな家族にも感謝できる日が来るのかもしれませんが・・・
しばし辛抱して、いずれはご自分の人生を掴み取ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!