プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昔前の自民党総裁選挙では、現金による買収がよく行われていました。ウイスキーのダルマの箱に、ちょうど1千万円入るのだそうです。2人の候補からもらっちゃう人がいて、「ニッカ」3人の候補からもらうすごいのも居て「サントリー」と言われたそうです。
質問は、今回の民主党総裁選挙で、こんなことが行われたでしょうか?
また、この前の谷垣総裁を選んだ自民党ではどうだったでしょうか?

A 回答 (2件)

ニッカはニ千万円、サントリーは三千万円の事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッカは、二家からとり、サントリーは三取り、前候補からもらうのは、オールドパー といったそうです。
公選法は関係ないから、法律違反にはならないんです。
ところで、回答は???

お礼日時:2010/09/21 19:51

知らない、そんなのが公開されてるわけが無い」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
公開とはいきませんが、数十年前にはどの新聞にも載っていました。
週刊誌とか、そこまで行かなくても2チャンネルあたりでそんな話がないか質問してみたんですが。

お礼日時:2010/09/21 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!