10秒目をつむったら…

車両の物損事故について訂正

先日、親父がショッピングセンターの駐車場で駐車中、当りもしていないと思われる相手に警察を呼ばれ、親父の車に当てられたと
物損事故処理をされ任意保険を利用されました。
息子の私としては現場に立ち会わされ、相手のキズとこちらの車のバンパーの高さがあってるだけで、
警察は当たっていても当たってなくてもあきらめて保険を使っ他方が裁判するより安くすむでしょうと、
また、警察は相手が目撃者がいて事故を伝えた後去ったと証言しているので
状況証拠では不利ですよと、当たっていても当たってなくてもあきらめなさいと、物損事故処理をするので
あとは保険を使うなり裁判をするなり当人同士で処理をしてくれと、物損処理をされ、保険会社も当たっていなくてもどちらでも
関係ない保険を使ったほうが安くすみますよといわれ修理せざるをえなくなりましたが、
親父は裁判をすると裁判の費用がかかるので裁判はあきらめ泣き寝入りをするしかないのではと、
私息子が、事故はなかった証明をする方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度のご質問ですね。

すでに回答があったとおりですが…

いまとなっては無理です

いまさら当たってないことの証明は無理でしょう。
せめてその事故の日か翌日ならなにか方法があった
かも…ですが。
それに、ご本人(お父様)になんとしても認めたく
ないというお気持ちがないことには、なにも始まり
ません。

相手が「実はウソでした。」なんて白状してくれれ
ば別でしょうけど。

悔しいお気持ちはわかりますが、納得できないからと
いって質問を繰り返しても結果はかわりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こちらに新たな質問されたのですね。

なら前の質問閉じた方が宜しいかと。

で、どうしても「事故は無かった事」を主張したいのですね。
なら警察が言ってる
>相手が目撃者がいて事故を伝えた後去ったと証言
この証言が虚偽だった。こと証明しないとご質問者様の求めてること達成できません。

大事なのは「第三者の証言」がある以上、覆すことが出来ないのです。
逆に「当たってなかった」を証言してくれる第三者を探すのも一つの手ですが・・・

今の状況で「事故は無かった事」は裁判しても勝てません。
第三者の証言が有る限り。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では、当たってなかったとしても、第三者が現場にいなくとも、相手が第三者の証言者がいたと警察に伝え採用された段階で
物損処理をされ諦めるしかないとのことですか・・・
どちらにしても、裁判を選ばなかったのは本人が裁判に出なければいないことであきらめざるを得なかったことですが、
現時点でも裁判は可能なのですが、息子でも裁判での発言権があれば検討したいのですが?