プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・
どんな絵を描いたらいいのかわかりません。
曲は「旅立ちの時」

歌詞


君の瞳に 花開く夢をかなでる心
風に吹かれるこの道さえも
星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう
胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう
哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて
今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を

地平線の光と分かち合うこの時
微笑みながらふりむかずに
夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう
争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時
かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう
今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を

虹色の彼方に語りかけるこの時
微笑みながらふりむかずに
夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう
夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう

です。お願いします

A 回答 (1件)

この曲は私の知っている曲です。


意外に激しい部分もありますよね。

私のイメージでは、
バックは歌詞に出てくるような大自然。中央に人(見栄え的に女の子かな…?)で、両手のひらで蕾の状態の花が植わった土を持っている感じですかね。
伝わったかな…?

曲のイメージに合った絵に頑張って仕上げてくださいね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

合唱コン、終わりました!私のポスターは1年銀賞に入りましたよ。
barsan_saxさんのおかげです。やっぱり蕾ですよね。

お礼日時:2010/10/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!