プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIV初期症状でしょうか?

当方男性です
現在、とある女性との性的接触後7週目となりますが、一昨日あたりから気になる症状が出てきてしまいました
・微熱(37度前半)
・倦怠感
・右腕の一部の筋肉痛
・稀に下痢(性的接触後から今日までで2~3回)
です。

性的接触は
・ディープキス
・生フェラ
・私の指に女性の膣分泌液が付いた状態で、
 完全にふき取ったかどうか分からないまま、自分のペニスを摩擦した
です。それ以外の性交渉はしていません。

現在の症状の他の心当たりとしては
・ここ2~3日睡眠時間が短い(01:30~06:00くらい)
・HIVにかかってしまったかもしれないという不安からくるノイローゼ
・気温の急激な変化
です。

通常こうした初期症状は、危険行為後1~2週間から出始め、2,3ヶ月で治まるそうです
私のように7週以上も経ってから、こうした症状が出ることはあるのでしょうか?
また、やはりこれらの症状はHIVの初期症状とみなされるのでしょうか?

もう不安で不安で苦しいです
どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

気になるなら検査すれば…?

匿名で出来るんだし…
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん検査はするつもりです。
ただ、抗体検査は行為から少なくとも8週間以上経過していなければ
正確な結果が出ないそうなので、今はまだ行けません・・・

HIVについて、かなり調べていた者です。

専門家ではありません。

HIVの感染率というのは、妊娠する確率より低いと考えていいでしょう。
先ず、空気に触れた時点で感染はしません。
可能性としては低そうな気がします。

私も以前、同じ様な事で2ヶ月程悩み、相談窓口に電話した事があります。
不安から来る微熱もあるそうです。

不安になると、自律神経が乱れ、活性酸素が増え、色々な所に症状がでてきます。
風邪が長引く事もあると思います。

心配でしたら、検査をするのが一番ですが、陽性だったときの自分の精神状態を考えると、恐くてなかなかいく勇気がでませんよね。。

でも、万が一HIVに感染したとしても、今は薬で10年以上も延命できます。
アメリカのバスケット選手は、15年以上生きています。今も元気です。
HIV感染者のブログも見ていますが、普通に仕事をし、お酒も飲み、普通の生活を送っています。
ただ、1日2回の薬を忘れずに飲み続ける事。これ以外は、普通の生活なのです。
もし、ガンになってステージ3と言われるよりは、マシだと思っています。

それにしても、コンドームなしセックスではないので、(仮にしたとしても、100%移るとは限りません。)それほど疑わなくてもいいかと思います。
確率としたら低いので。

前向きにいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇であった方からの回答ありがたく思います。
私もまさか自分がこんなにノイローゼになってしまうとは思っていませんでした。

延命医療が発達してきたということで心強いです。
でもやはり将来の人生のことも考えると、陰性であってほしいので
1~2週間後には検査に行ってみようと思います。

元来心配性で、些細なことでも初期症状と思ってしまっているので、
できる限り前向きにしようと思います。
ありがとうございました。