プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドはモスやロッテリアと比べるとどこが良いですか?またどこが悪いですか?

A 回答 (5件)

やはり店舗数が多いのが魅力ですね。

ただ、他に比べるとメニュー内容が似たものばかりで、変化が余りないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに店舗数が多いのは魅力ですよね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 06:14

こんにちは。



幼い子供がいる世代からの意見です。

・ハッピーセット・・・子供番組を観ていると、必ずCMが流れます。
 2~3週間毎に、新しいおもちゃになって、毎度購入はしませんが、
 子供の興味あるおもちゃだと、買いに行きます。
 だいたいその時しか遊ばないので、親としたら、がっかりなんですけど><
 親からすると、これは良い点ではないかも。

・店舗によっては、遊具がおいてあるところがあります。
 子供はそれも楽しみにしているようです。

・ケータイクーポンを使うと、お得感を得られる

以上、良いと思う点です。

親からすると、だんぜんモスなんですけど・・・
子供には食べにくいかも・・・
ロッテリアも、久しぶりに行ったら、パテもバンズも、マックよりおいしいと感じました。
    • good
    • 0

 マクドナルドを使わない週はありません。



 長所

● 安いこと。100円メニューだけで選ぶと、かなり安くおさえられます。

● インターネットが全店で使えること。wifi機能でパソコンや携帯をよく使っています。各机に電源がついているのも便利。

● 24時間オープンの店が多いので便利。終電を逃した学生がよくたむろっています。

● 早い。なんであんなに早く調理できるのだろうというぐらいに早い。

 短所
●味は二の次。運悪く連日食べざるを得ないと、生きていることがつらくなってきます。10分ぐらい料理しているモスとは味ではランクが違います。以前、マクドナルド30日間連続食べ続ける映画や小説がはやりましたが、私にはできません。マクドナルドで700-800円ぐらいのメニューを選ぶ人の気持ちがわかりません。

●小中高生が多いので、落ち着かない。近くの学校の生徒が大量にくるマクドが近所にあるのですが、そこにはめったに入りません。
    • good
    • 0

マックの良い所は、メニューが豊富(サイドメニューが多い)、季節ごとに期間限定でグラコロや月見バーガーなどの人気メニューがある(シェークやフルーリーも期間限定で色々販売される)、クーポンでかなり安く買える、待ち時間が短い、キャンペーンでLセット注文するとキーホルダーやファイルやグラスが貰える。


悪い所は、甘いのはすごく甘いししょっぱいのはすごくしょっぱい、アメリカンテイストで日本人には味が濃く感じる、バンズはモスとかに比べるとパサパサしてる。
モスが1番美味しいですけど高いからマックに行く事が多いです
    • good
    • 2

良い所は、世界中(一応先進国)どこへ行っても店が有り、同じメニューが食べられること。


悪い所は、世界中どこで食べても不味いこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!