プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変お恥ずかしい質問ですが、
関東圏内(できれば東京都内)で一番偏差値の低い保育系大学(学べる学問の中に、心理学が入っている所)はどこでしょうか。
知っている方は、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性か女性かわからないのでとりあえず、短大から格上した新しい大学を教えます。

こども教育宝仙大学、東京未来大学

心理は教員免許の関係上必修ですからかなり専門的でなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大学の名前を出していただいて、大助かりです。
心理は一応、児童指導員任用資格を取得するために必要でした。
本当にありがとうございました。

私立で良いのですよね?

どこが一番やさしいのか?はちょっと差し控えます。

センター試験で2科目45%程度で合格可能、保育士・幼稚園教諭の免許が取得可能な大学は複数あります。 1科目40%で合格という大学もあります。(いずれも東京都)

今から真剣に取り組めば来年の1月までにある程度の力がつくことでしょう。
ですから、ご自宅から通い易い範囲から何校か選ぶつもりで受験に取り組めば良いと思います。

非常な難関ではないのに、心理が充実している大学として例えば目白大学(幼・保共可)・明星大学(保育が取れない)や白梅学園大学を紹介しておきます。 英語・国語(近代以降の文章)でセンター60%越えがボーダーラインになります。 
目標は高めに設定しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今実は高一なのですが、今から目安の大学を決めておこうと思いまして・・・
ですので、正解率60%の大学まで教えて下さってありがたいです。
目標を高めに設定し、今から頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。