アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナって間食に食べていても痩せませんか?調べてみたら結構カロリーがあったんですが、お菓子よりはましな程度ですか?

A 回答 (6件)

お菓子よりは大分マシですし、脂肪消費を高めるビタミンBが多く含まれているのでダイエットにもいいです。



でも、

カロリーはカロリーです。

バナナといえども、余分なエネルギーはとらないのが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/25 11:17

食べていても痩せませんか?





どんなものでも、だべれば、その重量分太る
食べて、その分痩せるなんてありえない。

痩せたければ、食べた以上に活動すること

・お菓子よりはましな程度ですか?



お菓子といっても
亀田の柿の種ピーナッツ入り30グラム と 明治ブラックチョコ一本とは
ぜんぜん、ちがう
品名重量かかないと比較もできない・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/25 23:10

1食をバナナ3本にしたら効果あるけど、普通の食事はそのままで、+バナナ食べたら痩せません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/25 22:35

 間食すると、何を食べても太る要素にはなります。

間食して痩せる食べ物はありません。バナナは(大きさにもよりますが)1本で100kcal前後のカロリーがありますから、これを間食に食べることを常習化すると確実に太ります。

 ごく一般論的に言えば、お菓子のほうが高カロリーです。ポテトチップス(のり塩)1袋(78g)は429kcalもありますし、ChipStarは100gで518kcalです。SoyJoyでさえ1本が137kcal、小枝(ミルク)1箱(70g)が390kcal、バウムクーヘン(100g)なら410kcal、KitCat(1袋)が116kcal…という具合です。
 お菓子よりはバナナ(中サイズ)のほうがまだマシですね。バナナより概して低カロリーなお菓子(とは言えないかも知れませんが)はゼリー類です。たとえばミックスキャロットゼリー(45g)は36kcalです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/25 23:03

痩せるかどうかは間食をしているかどうかではなく、一日にどれだけカロリーを摂っているかです。



一日の消費カロリーが2500kcalの人が、三食で2500kcal摂っていて、「俺は間食していないのになんで痩せないんだろう?」といっているのはおかしいですよね?

消費カロリーと摂取カロリーを把握していれば、間食しても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 21:13

> バナナって間食に食べていても痩せませんか?調べてみたら結構カロリーがあったんですが、お菓子よりはましな程度ですか?



バナナダイエットは、食事の20分ほど前にバナナを食べると血糖値が上がるので、少ないカロリーで早く満足感が得られるという満腹中枢の性質を利用するものですが、バナナに食欲抑制効果があるわけではないので、間食にバナナを食べたら痩せられるというわけではありません。

ただし、小ぶりのバナナ1本が100Kcalで、普通のお菓子が400から500Kcalですから、普通のお菓子を食べる代わりにバナナを食べるということなら、だいぶましだと思います。

バナナは食物繊維もオリゴ糖も含まれているので、便通にも良い食品ですから、間食にヨーグルトと一緒にバナナを食べるとカロリーが少なく、便通に良いのでベストの選択だと思います。
そういう意味でしたら、間食にバナナを食べたら痩せるといえると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!