プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮頚がんの検査で非処女であることが親に知られてしまうことってあるのでしょうか?

私は一応まだ未成年であり、親に内緒でつきあってる人がいるのですが、その人と性行為をしてしまっているのですが、親は私のことを処女だと思っており、子宮頚がんのワクチン摂取を強く勧めてきました。

これを断るうまい理由もないため、ワクチン摂取を受けなければならないと思うのですが、
この場合、親に非処女であることがばれないかが心配です。

そのため、次のいくつかの質問にどなたかお答えしていただきたいのです。

ワクチン摂取の際、すでに感染しているかの検査をしますか?

検査をし、感染していた場合、親に告げられますか?(=非処女であることがばれますか?)

検査がなかったとして、医者に非処女であることがばれますか?
その場合、親に告げられますか?

また、性行為の際は必ず、ゴムを使用し、体外射精をしてもらっています。
このような場合もHPVに感染することはあるのでしょうか?


医者、経験者の方からの回答を強く希望しております・・・。、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ばれないし、医師が親に何か告げることはありません。




>HPVに感染することはあるのでしょうか?

HIVの間違いですかね。まず可能性はありませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ばれないし、親に告げることはないというのは経験談でしょうか?
未成年の場合でも本当に告げられないのでしょうか?


HPVで合ってるはずです。
子宮頚がんの原因となるウィルスのことなのですが・・・。
引き続きどなたかご回答よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/26 07:54
    • good
    • 0

(Q)子宮頚がんの検査で非処女であることが


親に知られてしまうことってあるのでしょうか?
(A)いいえ。ありません。

(Q)ワクチン摂取の際、すでに感染しているかの検査をしますか?
(A)いいえ。しません。

(Q)検査をし、感染していた場合、親に告げられますか?
(A)検査自体をしないので、関係ありません。

(Q)医者に非処女であることがばれますか?
(A)医師には分りません。
HPVワクチンは、上腕への注射ですから、
性器の検査はしません。

(Q)このような場合もHPVに感染することはあるのでしょうか?
(A)はい。あります。
HPVとは、ウィルスであり、膣でなくても生きることができます。
なので、性器の挿入でなくても、オーラルセックス、指の挿入などでも
感染します。

親に知られたくないならば、だまって、処女のふりをして
注射を受けてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

rokutaro36さんの回答をみて、少し安心しました・・・。

よろしければ補足にもお答えしていただけると助かります。

よくネットで調べる限りでは、非処女の場合、ワクチン受けてもあまり効果がないと見かけます。
つまり、非処女じゃなければ、ほとんど感染しているということに受け取れるのですが、
実際非処女の方全ての人が感染しているものなのでしょうか?
また、オーラルセックスや指の挿入でも・・・
ということですが、この感染確率は、挿入に比べて同等程度に高いのでしょうか?

補足日時:2010/09/26 10:31
    • good
    • 2

「非処女の場合、ワクチン受けてもあまり効果がないと見かけます」


効果ないというよりも、HPVに感染してしまうと、それを除去する
ことは、現状では無理です。
なので、ワクチンによって、HPVに感染しないようにする、のです。
つまり、性行為を経験すると、すでに、HPVに感染している可能性が
高くなり、ワクチンの効果が期待できない、ということになります。

「実際非処女の方全ての人が感染しているものなのでしょうか?」
そうとは言い切れません。
それに、HPVと一口に言っても、タイプは100種類以上あり、
子宮頸がんの原因になると言われているのは、その内の数種類です。
ですが、それをいちいち検査していたのでは、お金も時間もかかります。
なので、性行為をしていない女性=感染してない女性にワクチンを
注射した方が、効率が良いのです。

感染の確率ですが……
わかりません。資料を持っていません。
たぶん、それを調べた人もいないでしょう。
処女の女性に、HPVに感染している男性と……
セックスだけをした100人と、
オーラルセックスしかしていない100人を分けて、
HPVの感染状態を調べなければ、結論はでませんが、
そんな検査をすることは、実際に不可能でしょう。

この回答への補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。

非処女⇒感染者というわけではないことはわかりました。

ならば逆に処女=非感染者ということにはなるのでしょうか?

つまり、感染者⇒非処女ということになるのでしょうか?

補足日時:2010/09/26 11:33
    • good
    • 0

処女=非感染者ということにはなるのでしょうか?


つまり、感染者⇒非処女ということになるのでしょうか?

必ずしも、そうとは言えません。
前回も書いた様に、オーラルセックスやペッティングでも
感染する可能性がありますし、
性交をしても、必ず感染するとは限りません。
しかし、
処女ならば、ほとんど100%非感染でしょう。
性交経験者ならば、感染している可能性が高いということです。
ならば、感染者ならば性交経験者である可能性が極めて高い
ということになります。

しかし、処女であるかどうかということと、感染者であるかどうか
ということは、別の問題です。
別問題をあたかも一致してるかのように論じるのは、誤りです。

この回答への補足

度々のご質問ありがとうございます。

オーラルやペッティングでもということは、まったくそういった性に関する経験のない人でも
感染した事例はあるのでしょうか?
まだまだ気になる点はございますので、締め切りは後日とさせていただきますが、色々参考になりました。
ありがとうございました!

補足日時:2010/09/26 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
大学が休みのうちにという事で早速いってきましたが無事に終わり、彼氏のことも知らせましたので一件落着といったところです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています