プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと中国が軍事力で手を繋いだら、どのような影響がありましでしょうか??

日本はアメリカの属国という事で、今より中国に軍事侵略されにくくなりますか??

アメリカと中国に挟まれて、両国からお金やら技術の要求が強くなりますか??

アメリカと中国が協力しあうという事は、アメリカに気兼ねせず、日本に対して、ある程度の征圧をかけてもいいという風になりますか??

尖閣諸島問題でやっと、平和ボケから目覚めて、日本国は日本人が守らなくてはと思いしらされました。
自分が情けなく思っております。

A 回答 (2件)

アメリカなんかアテにしない事ですね。

(1)超党派的に「反中国議連」を結成。

(2)大至急憲法を改正して攻撃可能な軍隊を作る。

(3)核の製造に着手。

(4)中国と国交断絶。

(5)尖閣諸島に軍隊を常駐。

以上、私案です。

で、ふと思ったのですが、現代の若い人で軍隊に入隊希望者が数十万人は居るのでしょうか?。

軍隊が作れないと成れば私のアイデアは机上の空論に成ります。
    • 0

主要な仮想敵が居なくなるので、軍備増強の理由付けが無くなり、軍需産業、職業軍人たちの出世チャンスが減少し、その窮地を脱出するために共通の仮想敵を作る必要がでてくるでしょうね。

でも、日本と違ってアメリカは共産主義者を国家反逆罪と考えるほどのアンチ共産主義ですから、中国が共産党独裁である限り、米中が軍事同盟を結ぶことはありえないです。
    • 0