プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボイスワープの反応が遅いです
個人事業をしています。
昼間外出することが多いので、ひかり電話にフリーダイヤルを設定しボイスワープにて携帯電話へ転送をしています。
非常に困ったことが一つ・・・。転送設定をしている状態で固定電話に電話をかけるとなかなか繋がらない。受話器が15秒くらい無言の状態です。15秒くらいたってようやくプルル・・って鳴り出します。
こんなんじゃあ、「なんだつながらないじゃないかっ」って、折角かけてくれたお客さんに電話を切られてしまいそうです。
これはなにがいけないのでしょうか?ボイスワープってこういうものなのかな?電話とFAXが同じだから?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

設定が即転送になっていないのでは?

(何回かコール後転送)
ちなみにauなんかに転送すると
プゥップゥップゥップゥップゥッってなりますから
転送に時間がかかります。
ソフトフォンだと機種によって鳴る反応自体が
遅いのでもっと遅いです。これかな?
どの携帯にどのような設定で転送しているかによって変わるよ

あとフリーダイヤルだったら確かフリーダイヤルにおつなぎしますって
ワンテンポ遅れていたしこれで遅くなっているパターンもありえますね
(転送の転送になっているからかな)
    • 0

以前使っていましたが、今、別の電話になっているので確認はできませんが。

切替時間の設定で、「直ぐに切り替える」のようなことにしていますか。「時間が経ってから切替」になっているように思えます。
    • 0