プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿の出方が変(女性です)。どうしたら治りますか?

恥ずかしい話ですが、お話します。
私は20代の女です。

小さい頃(10~11才の時)、股を強く打ってしまい、それから陰部(尿の出る所)の形が変わりました。
(よく見えないので、わかりませんが、2つに分かれたようになりました。)

それを見てショックを受けた私は、(場所が場所なだけに)誰にも言えず、(なぜそんなバカなことをしたのか自分でもわかりませんが)もう1回同じように打てば元に戻るかもしれないと思い、故意に股を強く打ってしまいました;

そうしたら、尿の出る所が3つに分かれてしまい、それから尿も真っ直ぐ出なくなりました。(真っ直ぐ出る時もたまにありますが)

分かりやすい例えで言うと、水を出してるホースの先端を指で押さえた時の様な感じです。

太ももの付け根辺りに尿がかかってしまう時もあります。

泌尿器科に行けばいい話だと思いますし、そういう箇所の手術も聞いたことがありますが、やはり場所が場所なだけに言い辛く、単に自分が不快な思いをするだけの話なので、10数年間放置してました…。
しかし、今もトイレに行くたびに憂うつな気分になります。

病院に行かなくても治る方法、または病院等でそのような相談ができる所があれば教えていただきたいです。
(泌尿器科か整形外科に直接相談するしかないでしょうか?)

あと、5年程前から常に尿に潜血があり、一度泌尿器科に行きましたが、「特に問題ないと思う」と言われました。

この件とは関係ないかもしれませんが、少し気になったので…。
(潜血のはっきりした原因は調べてもらえませんでしたが、医師によると胃下垂と同じようなもので、内臓が下りる時に血液が混ざるのだろう、とのことです。いまいちピンと来ませんでしたが)

回答お願いします。

A 回答 (1件)

泌尿器科などの診察が必須でしょうが、それより、総合病院に行かれて、総合案内におられる看護士さんに、5年前からのことを伝えてから、指示に従って診察から検査を受けられた方が、回復も早いと思われます。

と言いますのは、強く打っただけで、質問文のようになるとは考えにくいようにしか思えませんので。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5年前の潜血と強く打った件は直接関係ないかな、と思っています。

医者によると、(胃下垂みたいに)腎臓がおりた時に血が出るのではないか?とのことですが…。

ただ、打ったことで、陰部の形(外側)が少し変わってしまったのは間違いないと思います。

場所が場所なだけに、言い辛いんですが、勇気をふり絞って言います(>_<)