プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天の楽天カードについて質問です。
カードの会員登録申し込みをしているのですが、必要事項をきちんと記入して申し込んでも、何度しても審査に通らず申し込みができません。
電話して直接楽天に聞くと「特に学生だからダメとか、収入がないからダメだとかはございません。時間がたって申し込めば審査に通ることがあります。」と言われました。

これってなんだかとてもいい加減じゃないですか?

勝手な予想ですが
今キャンペーン中で楽天カードに申し込むと2000ポイントが無料で手に入り、そして9月30日までに商品を買えばもう3000ポイントがもらえるんです。
宣伝しておきながらそのキャンペーンが終わるころまで我慢させてポイントを支給せずカードだけ申し込ませるといった手法なのではないかと疑っています。


あいにく楽天で購入するのは初めてでわからないことが多いのですが
僕は今ある商品の購入を考えていて、それの期限が9月30日です。

みなさんの体験や、そしてもしあれば何か解決法など教えてもらえれば幸いです。
できればすぐに回答が欲しいです・・・
どうかお願いします。

A 回答 (6件)

私は主婦です。


もちろん仕事も何もやってません。
先日楽天カードを申し込んだ所、次の日には審査が通った事がわかりました。 2日後ぐらいにカードを発行中です。とメールも来ました。
キャンペーン中でしたし、主さんが思ってるような
カードだけ申し込ませるような手法ではないかと思いますよ。
私は楽天で買い物をよくするのですが、
カード入会キャンペーンを行っているのは毎回見ます
    • good
    • 1

 楽天では常にキャンペーンが行われています。


 常になんらかのポイントが入るような仕組みに
 なっています。それにエントリーするか否かは
 本人次第みたいです。カードは結構すぐに作れます。
 ただ、学生さんだと収入はないので審査は厳しいかと
 思います。「楽天カードに申し込むと2000ポイント」
 というのはいつもやっているキャンペーンなので、
 +3000というのもいずれやってもらえると思います。
 
 特に他のカード会社の審査と変わりないと思います。 
 「特に学生だからダメとか、収入がないから~」
 というこの答えはいただけませんね。ほんと・・・。
 質問者さんの憤慨はよくわかります。
 
 1・学生であれば、親に入ってもらい、家族カード会員になる。
 2・収入があるなら会社名と所在地をはっきり書く。
 
 借金があったりすると審査に落ちます。
 
 次のキャンペーンのときにカードが作れますように。
 
    • good
    • 0

昔は無職でも楽天カード作れてたようですが・・・


最近は少し審査をまともに行うようになったのかもしれません。

通常の有職者であれば、然程待たずにカード発行されますよ。

まぁ、今回のキャンペーンは諦めて、次のキャンペーンの機会を待つ方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

私もネットで見かけたので、事実かどうかわかりません。



カード作成のために審査をおこなうと、その記録が3ヶ月だか6ヶ月だか残るそうです。
その記録が残ってる間はなかなか(他の会社でも)審査が通りにくくなると云うことです。

なので審査が通らなかった場合は、その記録が消えるまで待ってから次の申請をしたほうがいいらしいです。

なお、楽天さんだからということではなく、クレジット会社はどこもそうらしいです。
    • good
    • 2

こんばんは、



特に体験はないですが、そのキャンペーンはけっこうやっていますよ。


60136さんが考えているようなせこいことはしないと思います。
    • good
    • 0

>ある商品の購入を考えていて、それの期限が9月30日です



私は楽天カード持っていますが、webで購入するときは、それを使わず(web上個人情報を抜き取られる可能性があり極力使わないようにしている)、先払いの場合はコンビで支払いにします。代引きがきく商品の場合はなるべく代引きにします(最悪:受取り後中の商品が違うことはあり得ますが)

>特に学生だからダメとか、収入がないからダメだとかはございません

収入がなければ安心して発行できないはず。学生の場合、親の収入を記載する欄はないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!