プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
RZ50のことで質問があります。
先月先輩からRZを譲ってもらいました

それでバイクに乗って信号待ちをしていると勝手にエンジンが切れてしまいます。

あとセルでなかなかつきません
暖かい日でもチョークを使ってます。

こんな現象が起こるのですがどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私だったらキャブを分解してみますが、


エンジンが「つきません」と表現
している時点で、プロに頼むべきです。
    • good
    • 0

エンジンが切れる?



セルでなかなかつきません?

もう少し 勉強してください
    • good
    • 0

エンジン(水温)冷えていれば、チョーク戻せば普通です。


アイドリング回転数(今何回転?)を少しだけ上げてみてください。
50ccなら1400~1600rpm程度が多いです。

素人でもできるのは、エアクリーナー清掃とプラグ交換で
しばらく様子見る。
    • good
    • 0

どうしたらいいって、素直にバイク店に修理に出すだけ。


キャブの清掃程度で済めば安いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!