dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問します。

先日、奇妙な夢を見ました。
どうか引かないで聞いてください。

私には大好きな男性芸能人がいるのですが、その方に殺される夢です。

実際の1人暮らしの私の部屋、暗い中、ベッドの上で、私の上に跨がって、彼はこう言いました。
「俺に殺して欲しいんだろ?」
ニヤリと彼の顔は楽しそうに歪んでいました。

そして、彼に首を絞められて殺されたわけですが、どうしてか苦しくなく、深い眠りに落ちるみたいに気持ちがよかったんです。

ちなみに私は裸で、彼はシャツのようなものを纏っていた気がします。

彼は芸能人ですが、あまり有名ではなく、猟奇的な作品を見て影響されたとかではないと思います。
また、あまり有名な方ではありませんが、私はただのファンで彼のことはステージ上でしか見たことはありません。(会ってお話したこと等ありません)

ちなみにお恥ずかしいですが、現在私は軽度の精神疾患で病院に通って薬もいくつか服用しています。

この夢が意味するところはなんでしょうか。
やはり精神疾患が悪化していて死にたいのかなぁ…と考えると悲しくなります。
色々なサイトを見ましたが、死ぬ瞬間が気持ちいい夢に対する表記など無く(むしろ、こういった夢は苦しい、怖いなどの感想ばかりでした)その点も少し気になっています。

やはり病気のせいでしょうか。

同じような経験のある方、夢占いやカウンセリングに詳しい方、できたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

夢の意味を敢えて見つけ出す必要は無いんだと思う。


貴方は今軽度とはいえ精神疾患と向き合っていて。
そして薬もいくつか服用している。
不安定な状態を創りやすい事には変わりは無いんだよね。
そしてその不安定さにも「波」がある。
小波もあれば、大波もある。
その波を作る材料も一概には言えない。
色々な小さなものが重なってる。
身体の疲れもあるし、精神的な疲労感もある。
気温や湿度の変化も影響したりね。
そういう不安定な材料が微妙に重なり合って。
好きな芸能人の出て来る夢さえグラグラさせてしまったんだと思う。
ある意味今の貴方の状況ではあり得る話なんだよ。
悪夢を見たり、夢で客観的に自分を追い込んでいたりね。
心配しなくて良いんだと思うよ。
今の自分自身が不安定である事も素直に受け止めてあげる。
同時に色々な悩みや懊悩を抱え込まないで。
掛かりつけ医でも家族でも誰でも良いから素直に話す機会も大切にして。
自分の中の空気を適度に入れ替えていけるように工夫していく。
煮詰まりすぎてしまうと。
色々な影響が出てしまう。薬も作用し過ぎてしまったりね。
ゆっくり深呼吸して、焦らずに自分自身と向き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

単なる性夢だと思います。

私もたまに見ますが意外な相手が多くて楽しんでいます。

思い通りに見れるものでもないですし、気にしないことです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!