プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングに子供部屋を作りたいのですが、組み立て式子供部屋のようなものは、ありませんか?

A 回答 (1件)

子供部屋、というと小学生以上のお子さんを、完全にクローズな部屋にするのか


低年齢のお子さんのキッズコーナーのような部分を作るのかにも違ってくると思います。

前者ならパーテーション。とくに事務所で使われるような天井まであって
扉のパーツも付けられるようなものは簡単にクローズに出来ます。
ただ見た目がイマイチだと思います。

床から天井まで突っ張るような家具、間仕切り家具などで仕切ってしまう方法もあると思います。
間仕切りなどで2~3方向仕切って、半独立の空間を作り
机などを入れてあげるなど。

小さいお子さん用のキッズコーナーであれば
低めの家具で囲ったり
http://www.kids-corner.co.jp/1.html
こういったジョイントコーナーを使うのも良いと思います。
ホームセンターなんかでも廉価版を売っていたりします。

こういった「子供の家」を置くという手もあると思います
http://www.toy-minoru.com/children-house.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!