アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では購入したことも使用したこともないのですが、覚せい剤を自分の知らない間に飲み物や食べ物に入れられそれを知らずに飲食した場合、自分の意思で吸引や注射した場合と同じ症状が出るものなのでしょうか?胃に入るから吸引した時のような症状は出ないものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

症状はでるでしょうね。


吸収率の問題です。症状がでるのが遅いとおもわれます。

参考URL:http://www.dapc.or.jp/data/kaku/3-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
飲食物に入れられた場合、味が変わるとか何か特徴がありますでしょうか?
また、インターネットで簡易検査キットが売られていますがこれを買って尿検査をすればはっきりしますでしょうか?

(どれくらいの量を入れられたかはわかりません。また覚せい剤と決まったわけでもありません。)

お礼日時:2010/09/30 15:11

覚せい剤は、注射器による血液中への投与またはアブリと呼ばれる吸引によって症状が表れるものです。



従って飲食物と混合して服用しても害はありません。まぁ、致死量に達するほど飲めば別ですが・・・。

昔は今みたいに覚せい剤の判別試薬がなかったので、刑事が少量を舐めて確かめていましたから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>刑事が少量を舐めて確かめていましたから。

飲食物に混ぜられたらわからないかもしれませんが、ちなみに舐めるとどのような味がするのでしょうか?

お礼日時:2010/09/30 15:13

追記します。


味の濃い物と少量の覚せい剤を混ぜ合わせたものであれば、人間の味覚ではほぼ分からないと思います。
覚せい剤を直接舐めた場合、酸味が強く多少の苦味があります。

飲まされて症状が出るのであれば、飲んでから30分から1時間程度で症状が出ます。覚せい剤の主な症状としては、量にもよりますが気分がハイになったり、幻覚・幻聴があったり、初心者の場合は吐き気を伴ったりします。

従って肝心なのは誤飲誤食により症状が出るかではなく、その後あなたに症状が出たかどうかでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
回答者さんのおっしゃる症状の全部ではありませんが、いくつかはあてはまるし、覚せい剤を盛られる可能性(逮捕の口実ーもちろん実際は逮捕されるようなことは何もしていません。不都合なことを知っているだけです。)のあることがあったのでちょっと心配になりました。

現在病院で尿検査をしてもらっています。でも通常の検査では覚せい剤反応があるかどうかはみてくれないのでしょうね。

>その後あなたに症状が出たかどうかでしょう。

尿検査以外に何か実際に症状が出ても、もしも逮捕の口実にこんなことをされているのであれば、その権力で病院のデータも改ざんされてしまうかもしれませんね。
権力犯罪に権力を持っていない庶民が戦いを挑むのは大変です。そのストレスの異常かもしれません。でも戦いは続けようと思います。こちらが悪いわけではないので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!