プロが教えるわが家の防犯対策術!

白内障手術後のサングラスは、どれがお勧めですか?担当医の話では、100円のもので良いとのことでしたが、東海光学の高価なものもあるし迷っています。明るさの変わるレンズ、偏光レンズとかレンズ色もどれが良いやら分かりません。

A 回答 (3件)

こんばんは



まぶしさを防ぐためにかけると思いますので
ある程度かけたときにまぶしく感じない程度の色にしてください
ですが室内でも掛けますので暗すぎないようにしてください

3000円程度のものでもいいと思いますよ
セットで出来たり均一で出来るお店もありますので
見てみてください
    • good
    • 5

眼内レンズは紫外線カットになっているのが普通だと思います。

(私の場合はHOYA製の黄色のレンズがはいってます。)
もともとの水晶体とくらべると小さいので、多少まわりからはいることはありますが、眼鏡にも紫外線カットの機能があるので、わざわざサングラスをかけることはないように思いますけどね。

かけるのであればあまり色が濃くなくて、ちゃんと紫外線カットの機能があるものがいいと思います。あまり色が濃いものだとかえって瞳が大きく開くので、紫外線が入り込みやすいということですよね。
    • good
    • 2

なんでサングラスを使う必要があるのでしょうか? (はっきり見えてまぶしいから?)


眼鏡は必要になることが多いですが、サングラスが必要だなんて初めて聞きました。(私自身手術してますが)

この回答への補足

紫外線カットです。ぜひ、お使い下さい。

補足日時:2010/09/30 16:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!