アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めまい、動悸、息切れ、手の痺れ

先日シャワーをあびていたら、急に息苦しくなり、動悸、息切れを感じ、立っているのがつらくなってしまい、少し座って休もうとしたら、手の痺れも出てきました。
このようなことは、頻繁にあるわけではないのですが、ごくたまにずっと立っている時やふとした瞬間に、耳鳴り(周りの音が耳の中で反響する感じ)からめまいを起こしたりします。

少しすると自然と治るので、たいしたことではないと思っているのですが、もしこんな病気じゃないかとわかる人がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

まずは総合病院の内科へ行きましょう。

単なる貧血か悪性貧血、低血圧、メニエル病、脳の病気などが考えられます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な病気の可能性が考えられるのですね。

自分ではたいしたことないと思っていますが、一度しっかり検査してみようと思います。

こんにちは。

いつからその状態になられているのかは分かりませんが、おっしゃっておられる症状の内容から見れば、いろいろな病気の可能性があるため(一度、症状をすべてグーグルの検索窓に入れて検索してみてください。)、早く医師の診察を受けられたほうがよいかも知れません。

ちなみに、私の経験ですが、胸から肩、腕が痺れ、息苦しくなってきたので、医師の診察を受けたら、「狭心症」と診断されたわけでして...(汗)

くれぐれもお大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答を頂きありがとうございます。

調べてみたのですが、やはりおっしゃられる通り様々な病気の可能性があるようなので、一度検査を受けてみようと思います。

heartgaitaiさんもお大事になさってください。