アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害者は若く見える方が多いのですか?あと・・・性格も子供っぽい方が多いのですか?私の知り合いに知的障害者がいます。 彼女はもう38歳ですが今だに中学生か小学生に間違えられます。背が小柄で幼児体型、髪も短く顔も童顔でシワやシミもありません。散歩してても「小さい子は一人で歩いちゃだめだよ。」と言われます。化粧もせずお洒落に興味なく、よくジャンバーとズボンでいます。性格もマイペースであまり人と話さずいつも一人でいます。独身で恋愛や大人がする遊びも興味なく昆虫を観察したり動物と遊んだりする方が好き。TVもあまり見ないし聞く音楽も童謡かクラシック。仕種も鼻ほじりをしたり、行動ものそっとしています。喋り方もぎこちなく、もごもごしています。

A 回答 (1件)

健常者でも

「今だに中学生か小学生に間違えられます。背が小柄で幼児体型、髪も短く顔も童顔でシワやシミもありません。散歩してても「小さい子は一人で歩いちゃだめだよ。」と言われます。化粧もせずお洒落に興味なく、よくジャンバーとズボンでいます。性格もマイペースであまり人と話さずいつも一人でいます。独身で恋愛や大人がする遊びも興味なく昆虫を観察したり動物と遊んだりする方が好き。TVもあまり見ないし聞く音楽も童謡かクラシック。仕種も鼻ほじりをしたり、行動ものそっとしています。喋り方もぎこちなく、もごもごしています。」

というような人もいるのでは?。貴方が何が言いたいのかよく分かりませんが?。
    • 0