アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両耳をイヤホンで塞いで歩いている姿にイライラする

のは異常でしょうか。

旅行の最中に電車で聞いたりする分にはかまわないのですが、

日常・普段の生活で、歩きながら、自転車・バイクを運転しながら、イヤホンをしている、

特に若い男女の姿がだらしなく、ムッとします。

コードをちょん切ってやりたくなります。

異常でしょうか。

A 回答 (3件)

歩いてるなら、音を漏らしてないならまだいい



自転車に乗って、両耳ヘッドフォンでふさいでるやつの多いこと多いこと
夜、電気もつけず、ヘッドフォンしてフラフラフラフラ
挙句の果てに車線もみないで信号無視

何でこんなやつ轢いたら罪になるの?と思いますよ。

さすがに、車線まで体乗り出し、信号が青にもかかわらず、メール打ち始めたときは
ぶちきれて車から出たら、後ろのトラックのおっさんが下りてきて、自転車野郎の
後頭部をとび蹴りして 携帯ねじり壊して、イヤホンを引きちぎって胸倉つかんで
怒鳴ってました。
わたしは、邪魔な自転車を持ち上げて川にほうり捨てて発進させましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハハハ。 そこまでやれると痛快ですね。 少し楽になりました。

(昔カセットテープ式のウォークマンがはやったときもヘッドホン姿が目立ちましたが

今はイポッドとかいう軽薄なものが流行、イアホン姿がますます目に付くようになりましたね)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 15:15

私と同じ速度であればインナータイプのヘッドフォンで、音楽を聴きながら歩いていてもイライラはしません。


私も音楽を聴きながら歩いていますが、周りの音は聞こえるレベルに音量を絞っていますし、歩く速度は周りよりも多少早いためです。

私が通勤時に、遅い人を追い抜いた際に携帯電話でメールやインターネットを見ながら歩いていたと判ると叩き落したくなりますね。
自転車なら、道交法が改正されて罰金になりますが、警察はなかなか捕まえませんね。
後は、雨降り時に傘を差しながら自転車に乗っている人には、どんな事があっても道を譲りません。(この自転車の運転も罰金対象なので)

これくらいでしょうかね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音が漏れてシャカシャカいっているのは論外としても、イヤホンをしながら歩いている姿そのものがビジュアル的にだらしなく腹がたちます。後ろからいきなり蹴り飛ばされないようお気をつけください。

お礼日時:2010/10/05 15:08

ちと神経過敏かもしれませんね。

余りにも我慢できなければ、精神科を受診した方が良いかもしれません。
ただし「自転車・バイクを運転しながら」イヤホンをするのは違法ですので、その場合のみはあなたの憤りは正当です。でも実力行使には出ないで下さいね。立派な暴行罪・器物損壊罪ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にも女性のカツカツという靴音、タバコを咥えている姿 などに異常にむかついてしまいます。

精神科受診も考えてみます

お礼日時:2010/10/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています