dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

X-TRAILについて質問です。

20年式の20X AT車にハイパールーフレールを付けると税金はいくらになりますか?

ハイパールーフレールを付けると重量が増えるとディーラーさんから聞いた事があった様な気がして…

25Xと税金の面ではあまり変わら無いのでしょうか?

教えてください

宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

21年式、20Xtユーザーです。



自動車税:
1501~2000CC:39,500円/年
2001~2500CC:45,000円/年

重量税:どちらも1.5トンを超え2トン以下なので
25,200円/年 50,400円/2年 と変わりません。

維持費としては自動車税が5,500円/年の差をどうするか、
燃費は20Xは約13km/L、25Xは10km/L程度となります、高速道路多用なら若干パワーの有る25Xですがトータルで見たら20Xのほうが良いのでは。
    • good
    • 0

維持費の安さでは、20Xになるでしょうね。


#2さんが書いているとおり、自動車税の差ぐらいですから。

私の場合、そんなこと気にして買ってないし。
高速道路でのパワーが欲しくて2.5Lを選んだだけだし。
高速だと、12km/Lぐらいは出てくれます。
夏場の街中だと5km/Lとかの燃費になることもありますよ。
通しで8-9というところ。

ハイパールーフレールが必要なのかというところで私は?なんですけどね。
多少なりともトップヘビーになるわけだし。
街中メインでは使うところもなく・・・

車が気に入れば、多少の難点も大した問題じゃないです。
気に入った方を買えばいい。
    • good
    • 0

ハイパールールレールはメーカーオプションです。


20年式なら中古車では?
ディーラーオプションでは取り付けが出来ませんよ。

重量税なので、25X ハイパールーフレール無し3年で75000円

自動車税には関係有りません。

この回答への補足

補足ですが

中古でハイパールーフレール無しの25Xにするか

ハイパールーフレール付きの20Xにするか検討してます

維持費の違いを教えてください

補足日時:2010/10/04 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!