電子書籍の厳選無料作品が豊富!

濃い味の無糖缶コーヒー

コーヒー、それもブラックが大好きです。家でも職場でも外出先でも日に3杯は口にするのですが、缶コーヒーだけはどうも好きになれません。

それというのも、どのメーカーのどの銘柄もあまりに薄味すぎて、まるでお湯を飲んでいる気にしかならないからです。

比較的入手しやすいもので濃い味のものをご存知の方、是非お教えくださいませ。

A 回答 (3件)

 今の時期はがぶ飲み感覚に近いので薄くなっているかもしれません。



 ホットの時期で小さい缶のタイプならじゃっかん濃くはなります。でも喫茶店や自分で作るコーヒーにはかないませんね。

 サントリーのシルキーブラックかルーツのアロマブラックが私のお気に入りです。

 其れ以外は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きました缶コーヒーは多分どちらも飲んだことがないはずなので、今度試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 01:25

私はコーヒーは飲まないので、缶コーヒーのアドバイスはできないのですが、


たまたま見かけたので別の視点で。

朝弱いので自分で淹れたコーヒーを持ち歩くのはキツイ。というのが、濃い缶コーヒーを探す理由でしたら、タイマー付のコーヒーメーカーを購入されてはいかがでしょう?
知人が持っていますが、好みのコーヒーの香りで目が覚める。なんて優雅な事が、独身でも可能だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーメーカーにタイマー付きのものがあるとは全く知りませんでした。私のような者にはぴったりかもしれません。今度電器店に見にいってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 01:14

 私は缶コーヒーを買わずに家でコーヒーメーカーで淹れたコーヒーをポットに入れて持ち歩いています。


 自分の好みのコーヒーが飲めるのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

う~ん、やはりそれが一番なのでしょうねえ。家ではマシンを使って、エスプレッソを抽出させたりしています。それをポットに入れて持参したこともあるのですが、朝が弱い私にとっては毎日となるとなかなか難しいところがありまして……

これはという缶コーヒーには今まで出会ったことがないので、やはり諦めるしかありませんかねえ。

お礼日時:2010/10/07 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!