アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆでてある栗をたくさんいただきました。 このゆで栗を使って栗ごはんって出来ますか?
どなたか知っている方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



できますよ
http://cookpad.com/recipe/644910
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。早速今晩やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 13:56

普通に炊いたご飯に混ぜれば、栗ご飯。

難しく考えないでください。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
これらは、栗ご飯のレシピですが、天津甘栗を入れるレシピも有ります。
もち米を入れてもいいし、無くても美味しくいただけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ゆで栗をむき終わったので早速今晩やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 13:55

私はゆで栗をすり鉢に入れてすり潰して砂糖を好みの甘さまで入れてよく


かき回しラップに包んで「直径2-3センチ」茶巾しぼりにように絞ります。
それで出来上がりです。美味しいですよ。
岐阜県中津川市の名物です。「栗きんとん」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!