アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底辺大学(Fランク大学)や偏差値が低い大学の中で、就職が強い大学を教えてください。

私は賢いとはお世辞にも言えないので、偏差値50以上の大学に合格することは不可能だと感じています。
なので、偏差値は低く、誰でも入れるが(三流大学であるが)就職が強い、出口がしっかりしている大学を教えてください。


レベルは、
大東亜帝国や獨協大学・東京経済大学・神奈川大学・創価大学クラスもしくは、それ未満でお願いします。自分自身バカだと理解してるので、有名大学は狙いませんし、狙えませんので。

A 回答 (9件)

早稲田や慶応でも看板(大学の名前)では就職できない時代ですよ。



出口=就職なら、個々の頑張りです。
出口=遊んでいたら卒業できないなら、文学部系、語学は厳しいほうです。楽なのは経済系です。
    • good
    • 4

どこにいこうが君の頑張り次第だよ。



あまり学歴にとらわれすぎない方がいいよ。
    • good
    • 17

アホでもチョンでも入れる割に就職がいい大学



金沢工大(企業)、岡山理科大(教員)
大学の姿勢がいいため上位者の就職はいい。

理系は×かい?


でも結局は、大東亜帝国など含めて、そこからいいとこ就職する子ってのは入ってから頑張ってんだぜ。
    • good
    • 8

そういう就職と言う観点で狙うなら、理系とか資格系とかそっちの方がいい。


就職と言う点では、私大文系が1番きつい。
需給の関係。ライバルが多いから倍率も高くなるわけ。

よって先の方も挙げたが
金沢工大、大工大、豊田工大など。

ちなみに中途な資格とか狙うときつくなりがち。
専門とかで歯科技工士とか、リハビリ系の資格を2年かけて取ってもめちゃ給料安いし、使えねえって話聞くし。最近では、歯科医や薬剤師も余ってるらしいしね。
こういうのは「その分野でトップに立ってやる」ぐらいの気持ちでないと。
でもそういう気持ちで学校を選んでる人って殆ど皆無だと思うんだ。
勝ち負けはっきりつくようになっているから、
ホストとかプロ野球選手を見習う事だ。
なれるかどうかは分からずとも1番を狙う事。
2番以下はゴミカスってのが今の資本主義だからね。


そしてこれも先の方が言ってるが、どの大学をするか、でなく何をするか。
それで評価は決まる。
だから興味を持てない、頑張れない大学や学部は行かない方がいいね。

大東亜と挙げてるが、
例えば東海でも、航空学とか、海洋学はかなり名門。興味があって4年頑張れるならそういう進路取るのもいい。

体に自信あるなら国士館で部活やってもいいだろう。
警察などから十分にヒキあるからさ。


どっちにしろ、「どっちが得か」レベルの動機なら、この数ヶ月の受験勉強も、入学後の4年間ももたないと思う。
得意、好きな事を選ぶべきかな。
    • good
    • 12

看護や肉体労働系福祉のような、人手不足肉体労働系の職業訓練系統でしょう。


まともな進学校の学習内容が身に付いていない連中を集めているのに、なぜ、そこが就職に強いのか、よく考えましょう。
ひょっとするとゴリゴリゴリゴリ勉強させるビジネス系統の専門学校まがいの大学で就職が良いところがあるかも知れません。
私は知りませんが。
勘で言うなら、そういうところは留年率が高いでしょう。
    • good
    • 4

今年は厳しいようですね



参考URL:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1136?page=3
    • good
    • 6

私は、帝京大や東海大のような、大規模大学をオススメします。


経営が安定しているので、大学の設備は良い、ということと、卒業生が多いので、就職でもそれなりに貢献するという点は、有理かと思います。
就職の出だしでは、OB・OGに会うことが多いのですが、暴力的に数が多いのは、私立大出身者の特権です。

この回答への補足

帝京や東海は就職も強いんですね。

補足日時:2013/04/16 16:16
    • good
    • 25

自分をバカだと思っている内は、努力して頑張って伸びる可能性があります



頑張ってください

私の受験は公認会計士をとり商業系で将来頑張りたいと思っていましたので、資格重視、就職も考慮ということで次のようなスタイルで受験しました、商業・会計知識を得て将来独立し会社を作ってみたいと思っていましたので

中央(商学部会系学科)を本命
早稲田(商学部)   を2番手
東京経済(経済)   を滑り止め

結果、中央、東京経済は合格、早稲田は補欠合格で、当時公認会計士合格一番の本命中央へ入学しました

結果資格もOK、でも東京経済の公認会計士も知っています、どこでも努力次第の証でしょうか

人生は学校の学力がすべてではないということですよ

東京経済を滑り止めにしたのは東京という名前が付いていたからという笑えない理由もありますが、旧大倉財閥系で就職には一定の実績があったからです

候補大学の就職状況・資格取得状況などを参考に決めてみてはどうでしょうか

いずれにしても実力なりの大学へ入ったからこれでいいや、ではどこへ入っても同じです、まだ将来の可能性は大きい、努力次第で開けます
    • good
    • 10

まずは、偏差値ベースでさがされるならここのサイトがオススメです。



全国大学 偏差値ランキング
http://edu.scorenavi.com/all/hensa/

参考URL:http://edu.scorenavi.com/all/hensa/
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!