プロが教えるわが家の防犯対策術!

蔵前と浅草橋が最寄り駅の会社に通勤するのに女性の一人暮らしにお勧め地域を教えてください。(どちらかというと蔵前駅の方が近いです。)

毎日帰宅が終電か泊まりもあるそうなので体力的な事を考えると、浅草線か大江戸線沿いの乗り換えなしか乗り換え1本の場所、または終電以降でも帰れる自転車通勤ができる場所が良いかなと思っています。(でも自転車は深夜だと危ないのでは…とも考えます。)
給料からすると家賃は6万位が希望でそんなに出せないと思います。また、会社の側に住めればいいのですが、蔵前と浅草橋はビジネス街と聞くので住むのにはあまり便利ではないでしょうか?

会社最寄り駅へのアクセスがよさそうな所という事だけで考えると東日本橋、浅草、新御徒町、本所我吾妻、押上、曳舟、青砥、清澄白河、両国、森下…あたりなどだと思いますがこれらの地域の情報をご存知の方に教えて頂ければと思い質問いたしました。また、上記以外でもおすすめの所がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

鳥越なんかどう。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、深夜の帰宅や住んでいて不安を感じない場所を考えると近場に住むのは良いなと思います。今日蔵前周辺の部屋を見てきましたが設備やお隣りのことなど心配なく住めそうな部屋は7万円台でした…。手取り16万だと7万ではカツカツですが迷っちゃいます(^^;)

青砥はいかがでしょう。

候補地の中では一番の穴場と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
押上線の始発駅なんですよね。そこもいいな…と思います。

浅草橋なら総武線利用で、新小岩とか錦糸町は?市川とか本八幡、とかも選択肢に入れてはどうでしょう。

候補に挙がったなかの東日本橋、新御徒町あたりは住宅地ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>東日本橋、新御徒町あたりは住宅地ではないと思います。
そうなんですね。どうもありがとうございます。
錦糸町とか便利そうですよね~。。千葉からの総武線って混んでるイメージがあるのですが実際混んでますかね?