アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買ったのですが、車の陸送費用の事ですが、東京から広島まで89,000円といわれて 高くないですか? 沖縄からでも五万位らしいですよと伝えたところ

>陸送についてですが、沖縄県からですとフェリーなどに乗せてしまうため時間が掛かるのと、料金は安くても保証などは一切ありません。


申し訳ありませんが陸送の手配には時間が掛かりますのでキャンセルは出来ない仕組みとなっております。
もしキャンセルの場合キャンセル料金が発生致します。
宜しくお願い致します。

と言われました

これはぼったくりなのでしょうか?


それとその車屋とのやり取りで

>車庫証明・印鑑証明書・委任状全て揃いましたので、陸送を手配中です。
日にちなど決まりましたら1度ご連絡致しますので今しばらくお待ち下さい。

というのが10月3日に

そして10月6日、希望ナンバーの件で問い合わせたところ

>ローン用紙の記入は当社の書き間違えとなっているのかもしれません。
大変申し訳ありませんでした。
希望ナンバーは申請中ですが納車前までに取れないかと思われます。
抽選結果が出たとしても納車日までに間に合いそうにありません。
車庫証明出来上がらないと抽選も出来ないため今申請はしておりますがいつ取れるかわかりませんので納車が未定となってしまいます!なので納車を優先してはいかがですか?


ときました。

矛盾点がいくつかあるんですが、
以前希望ナンバーは抽選したけどとれなかったから来週の抽選になる みたいなやりとりをしましたが、メールには車庫証明ができあがらないと抽選もできない とのこと、、、

しかし3日のメールでは、、、

車屋さんの対応はこれが一般的なんでしょうか?

色々と意見下さい!

A 回答 (5件)

東京から広島まで個別陸送であれば妥当な金額だと思いますよ。



業者の手配等でキャンセル料が発生するのは当然です。
それだけ手間暇かかっているわけですから。

広島在住で東京の業者に依頼しているとしたら、
広島での登録手続に慣れているわけでは無いので、時間がかかる可能性があります。

車庫証明は所轄の警察での発行となります。
コレが業者地元の警察であれば、手続は慣れていると思いますが、
地域が異なると微妙に異なってきますよ。

車庫証明が無い限り自動車の登録は出来ないのが当然です。

価格に不満があるのであれば、最初から自分で全てやれば良いこと。
仮ナンバーをもらって自分で運転して持って帰れば、業者の陸送料金は発生しません。
一般道を走れば高速料金もかかりません。
押して車を移動させればガソリン代もかかりません。(タダで出来ますね)

登録を自身で行えば業者の対応が無いので不満は解消されますよ。

自身で全てやってみればどれだけ大変か理解できると思いますが・・・
    • good
    • 14

http://www.rikusou.com/content/cost.html

ぼったくりではないですよ。
むしろ、その値段できちんと運んでもらえるなら、安いくらいです(上記サイトも、個別に条件を伝えて見積もりをすると、料金が表よりもっと!上がりますので)。
フェリーは積むだけなので、滅茶苦茶安いですが、陸送は高いです。
ここでは業者名は出しません[出せません?]が、引越し業者に頼むと、安くなるところが有ります(当然、引越しである必要は無い)。

この回答への補足

高いと思う方もいれば安いという方もいるんですね

価値観の相違ですね(`・ω・´)

補足日時:2010/10/09 11:50
    • good
    • 4

陸送とフェリーは全く同じ条件ですか?


受け取るところが、運送会社のルートから大幅にはずれている場合はかなりの追加料金を取られますし、フェリーは港から港ならかなり安く送れます。
条件が違えば当然料金も違います。遠くだから高いとは限りません。

ナンバーに関しては、販売店側のミスの可能性が大きいですね。
毎回違う理由で伸びるのは販売店がいい訳をして、前回言った事を覚えていないからです。
    • good
    • 8

発注後に値段を調べても 虚しいだけだよ

この回答への補足

意味わかってないみたいなんで、
そんなことは聞いていません
もうあなたはいいです

補足日時:2010/10/08 16:44
    • good
    • 7

高いかは別にして 通常では代金の確認無しで面識も無い業者に業務を依頼する事は考えられないですよ

この回答への補足

そこは問うてないよ

補足日時:2010/10/08 16:15
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!