プロが教えるわが家の防犯対策術!

「隙間から明かりがもれてくる」にある「から」と同じ「から」は次のどれでしょうか?
1.貯金は100円から受け付けます。
2.玄関から入ってください。
3.学校から帰ってくる。
 お手上げです!宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

国語には日常使っている以外はまったくの門外漢です。

(笑)
でも自分なりに考えてみると

1.貯金は100円から受け付けます。
この場合の「から」は「以上」

2.玄関から入ってください。
これは「~を通って」

3.学校から帰ってくる。
これは「from」

明かりがもれてくるのも「from」
だから答えは3じゃないかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otasukeyさん早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/09 18:18

範囲、通過、起点に分類できて、正解は 2 ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tttt23さん、ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/08/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!