dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員なんですが?会社から電話来てるのに何日も何日も1ヶ月ちょっと無視して遊んでばっかいましたなので理由を付けたいんですがちょっと家庭の事情があってで

これでいいですかね?

真面目に仕事に戻りたいんでお願いします

A 回答 (5件)

新型インフルエンザにかかったといったらどうでしょうか 電話にも回線を通じてウイルスが感染する恐れがあるから出なかったといいましょう。

もっとも、派遣会社と派遣先との間で 質問者さんに関する派遣契約は既に解消されているかもしれませんが・・・
    • 0

>ちょっと家庭の事情があってで

>これでいいですかね?

いいと思いますよ。全く問題ありません。
それ以外の理由なぞないでしょう?
どういう理由をつけようが、頭の中は覗けないので問題ありません。

>真面目に仕事に戻りたいんで

こちらの希望に添えるかどうかは、貴方がそれだけのスキルを持っているかどうか。
に掛かっています。
貴方の代わりを手配するのに必要な諸費用が、貴方を継続して使用する費用の何十倍・何百倍も高い。
という状況であればよいだけです。
# 数万人に一人しか持っていないような特殊スキルとか。
そのような自信があっての行動でしょうから、特に問題ないんじゃないですか?
何を悩む必要があるんです?
# 替えが効くようなスキルなら言わずもがな…でしょう。

他でも回答されていますが、特殊スキル持ちでも不在による損害賠償であれば、別でしょうな。
    • 0

タイムスリップして、江戸時代で医者やってましたってのはどうだろう。

若しくは、ブルーホールを抜けて恐竜時代で冒険してましたってのは。
    • 0

連絡さえ出来ないマトモな理由にはならないですネ!

仕事には戻れないと思いますよ!
    • 0

そんな、非常識な.....
1ヶ月も無視してたら理由の如何を問わず仕事は無いです。
唯一つ納得してもらえる理由は「一人住まいで1ヶ月チョッと昏睡状態でした」と言えば何とか仕事を廻してもらえるかも知れない。

• 0