これ何て呼びますか

どうしても痩せたいんです!!
身長158cmで、体重59kgの高校2年生です。
どう考えても太りすぎだと思います。
下半身太りなのですが、間食がなかなかやめられません。
それに、あんまり満腹感が得られません。
どうしたらいいのですか?
今にも泣きたい気持ちです:(

A 回答 (6件)

泣きたくなっても、間食はやめられませんか?

何をどれだけ食べているのか想像できませんが、
間食を低カロリーなものにするところから手をつけましょう。
ケーキとか、ポテチとかカロリー見るとぞっとしますよ。

運動してください、運動。
下半身太りといっても、全身が太っているんじゃないでしょうかね。

高校生は下半身(脚)、皆太くないですか。
20歳くらいまでに、だんだんスリムになってきますよ。
    • 0

腹が減っても食べれれないのは精神的ストレスが大きいのは良く分かります!

オオバコダイエットならお腹の中でで膨らんでお腹いっぱいになるから良いと思いますよ、美味しいし、安いし(*´ε`*)

空腹のストレスは無くなります!これを飲んでばかりいると大便があまりに大量で笑えます。(下痢、便秘、とは無縁になります)
    • 0

体型が肥満か痩身かは、生まれつきの体質による要素もある(これは貴女に責任はありません)のでしょうが、後天的なものは貴女に責任があります。

後天的なものとは、生活習慣によるものであり、もっと具体的には三度の食事と間食を含む食生活(摂取カロリーに関係します)と、毎日どのくらい体(筋肉)を動かす生活を送っているかの生活強度(消費カロリーに関係します)を指します。

間食は食べ癖であり、そういう悪いクセ、卑しいクセは自分で直さなければなりません。食べ癖を含む食べ物の習慣は、常習化し身につくと、なかなか直せません。「間食がなかなかやめられません」のはそのためで、少しずつ努力して間食という悪いクセを最終的には断ち切るようにしないといけません。
 女性が間食に食べたくなるものは甘い物が多く、これは少量でも高カロリーで、しかも糖質は体脂肪になりやすく、ダイエットの敵です。
 満腹感が得られないのも食生活に関係があり、それを改めれば食べる量を減らしても満腹感が得られるようになります。

消費カロリーを増やすためには、運動も必要でしょうが、いつも体を動かし汗を流す習慣がついているとわざわざ運動などしなくてもいいんです。具体的には家事労働を積極的に行い、休んでいるヒマなどないくらい、こまねずみのように動いて家のお手伝いをする習慣を身につけることです。体に楽をさせるといけないわけです。

1年かけて食生活と生活強度を改善していくと、痩身で引き締まった体に自然と変わっていきますよ。痩せるために急にダイエットしてみたり運動してみたりしても身につきません。三日坊主で終わります。「どうしても痩せたいんです!!」がホンキなら、そこまでしないとホンモノになりません。

食事を含む生活習慣の改善で14kg減量し痩身の格好いい体型に変身したオジサンより(この体型をもう5年も維持しています)
    • 0

成長期でもありますのでお腹が空くのは当然です、男性の場合は身長や筋肉形成に栄養が取られますので成長期に沢山食べても太りづらい時期と言えますが女性の場合は女性としての身体が形成される時期でふくよかになって丸みが帯びてきます。

何か運動はされてるのでしょうか?してなければ継続的に御自分が好きなスポーツやトレーニングを行うようにして下さい、又、生活強度を上げるのも効果的です。

過食は控えて好きなスポーツや散歩(ウォーキング)でもジョギングでも良いですから運動を継続的に行って下さい。
    • 0

ゆっくり噛んで食事や間食してみてください。

間食は午後3時から6時までがいいそうです。
下半身を痩せるのはちょっと大変かもしれませんが
スクワットなどしてみたらどうでしょう^^
私はお菓子が大好きでお菓子を我慢しなくていいように
カラダを少し動かしていますよ^^
腹筋してみたりスクワットしてみたり時間があれば歩いたり…
満腹感が得られないのは早食い、あまり噛まない、ながら食い…
食事に集中してみてください^^
あと、サラダなど野菜類を先に食べるといいと聞いた事があります。
ご飯を食べて30分ほどしてから満腹を感じるそうです^^
    • 0

あなたがどんな努力をしてきたかわかりませんが…

間食が止められないなら、摂取したエネルギーを運動で消費して下さい。
どうしても…本気で痩せたいなら、努力や我慢することは必要不可欠でしょう。

あなたの「どうしても」の言葉に
「でも間食は止められない」
「でも運動したくない」
の言葉がついてくるようなら、それはまだ本気になれていないからでは?

いきなり間食を止められないなら、量を減らす、カロリーを考えると言うところから初めるだけでも意識が変わってくると思いますよ。
    • 0