アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から子供が品川区立の中学に進学する予定で、どこの中学にしようか迷っています。
第1希望としては東海中学にと思っているのですが、子供が同級生から「東海中はいじめが酷いらしいよ」と聞いているようで不安です。
先日の学校公開日に学校内を見てきたのですが、当然ですが大人が見ている前でいじめの実態が見られるはずもなく・・・

また、次に考えているのが八潮学園なのですが、こちらもいじめの噂があり悩んでおります。

実態をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は品川区在住の母です。

東海中も八潮学園も大小なりのいじめ的なものはあるのではないかと思います。
正直あのあたりの学校は似たり寄ったりです。

噂はあくまで噂ととらえて学校見学で見たお母様の勘を信じても良いかと思いますよ。
東海中はあの付近に次々建つマンションのお子様もいらっしゃるでしょうから
溶け込みやすい面はあるかと思います。

八潮学園は、小中一貫校で新しく綺麗で授業等のカリキュラムなどにも工夫もあり
力を入れてるように思います。
私の息子の友達も何人か来年から八潮学園の7年生になりますが
良い子達ですよ。

ご自宅から近いのが一番理想だとは思いますが。。
    • good
    • 9

初めまして。



お子さんは女の子さんですか?男の子さんですか?
中学生といえば思春期まっさかりですので、男の子も女の子もそりゃもう色々と…な感じです。
東海・八潮・浜川・鈴ヶ森・伊藤・城南(来年から品川学園でしたっけ?)、どの学校もあまりいい噂は聞きません。
結論から言いますと、前に回答された方と同じく「この辺りの学校は似たり寄ったり」です。
先祖代々品川で超地元な私が言うのもナンですが、品川ってあまりいい土地じゃないといいますか…。
海に近くなればなるほどガラが悪いのは品川に限った話ではないと思いますけども。

知っている限りの実情をお教えしたい所なのですが、どこかから足がつくと嫌なので↓でご勘弁願いますね。
我が子(中学校にも小学校にもいます)は小中一貫に通っていますが、転校を考えています。
少し我慢してもらって、都立中学を受験させるのもアリかな?とも。(下の子の話)
通学での苦労が出てきてしまいますが、なるべく山側、できれば区外への転校をと考えています。
今現在、台東区・文京区・新宿区の中学校を調査検討中です。

小中一貫教育反対な母親の一意見でした。
    • good
    • 9

八潮学園に通っている、学生です。



周りの噂ですと、品川の学校はあまり良くないというのを聞きます。
でも、中学では男女仲がいい人もいますし友達関係は心配ないと思います。小中一貫ですから、1年生から6年生との交流が多く楽しいです。給食も、美味しいですし…。中には、もちろんがらの悪い人はいます。いじめは、ほとんどありません。私が通ってきた限り、安全でしたよ。
あとは、いまから転校してくるお子さん次第ですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!