アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーにそのまま乗るとトラックに引かれそうで怖いです。

モンキーが欲しいのですが原付免許しかもっておらず、左側をあの小さな車体で走ったら、トラックの内輪差に巻き込まれませんか?

対策などはありますか?(派手な服を着るとか・・・

A 回答 (6件)

自分は以前トラック運ちゃんやってましたが行動起こす前には必ず確認せよと煩いくらい会社に言われてましたし実際皆さんきちんと安全確認して慎重に運転しているので大丈夫ですよ(職業ドライバーですからね)


俺はトラックよりウインカーも出さず後方確認もせずと突発的に左折しやがるおばちゃんドライバーの方がよっぽど怖い
学生の時にスクーターでバイト先に出向く時に何回かそんなおばちゃんに突発左折で巻き込まれそうになりましたよ
通勤に今はCB750使用してますが同じ目にあいそうになったし
友達なんてモトクロス車でやっぱ突発的に左折されて避けきれそうもなくて車と一緒に強引に曲がりましたがミラーにハンドルが引っかかり車のボンネットに乗り上げて道路の遥か先のガードレールの外側まで大ジャンプしましたよ
モンキーだろうがハーレーだろうが引かれる時は車体の大きさなんて関係ないです
    • good
    • 0

小さいから巻き込まれる?、それも内輪差で?。


そんな感覚だから、巻き込まれるのです。
内輪差による事故と巻き込まれる物の大きさは関係ありません。
最も、トラックのタイヤより大きければ巻き込みようがありませんけれど・・・・。
だからと言って、小さいから巻き込まれるとは限りません【逆は必ずしも真ならず】。
>派手な服を着るとか・
状況をもっと科学的に分析・把握すれば、こんな他力本願でなく、十分自衛できます。
    • good
    • 0

内輪差には巻き込まれませんよ



そもそも内輪差で巻き込まれるのってどういう事か解りますよね?
曲がるときに内側にいるから巻き込まれるだけで
大体は曲がろうとしている時にバイクがすり抜けで左側に入って巻き込まれる方が
多いと思います。

わざと交差点ないで原付を巻き込むようにタイミングをあわせて狙って巻き込めばただの犯罪でしょ

だから交差点付近でウインカーをだしている車体や交差点付近ですり抜けをしようと
しなければ巻き込まれる事なんて無いと思いますよ
    • good
    • 0

トラックに限らず、側面を不意に追い越しされるとビックリしますよね。

せめて30キロの呪縛を解かれると、少しはましになるのですが。

>左側をあの小さな車体で走ったら、トラックの内輪差に巻き込まれませんか?

私は大型車両免許を持っており時々大型トラックも運転するのですが、交差点でトラックの真横の路側帯に入らなければ良いです。運転手も交差点の左折は非常に気を使っています。
    • good
    • 0

恐いと思うなら、乗らないことです。

    • good
    • 0

モンキーに限らず、トラックの内輪差に巻き込まれるような場所を走らない。



これは原付免許取得の試験問題にも出てくる基本的なこと。

視認性が上がるので派手な服を着るのも確かに効果的だが、まずはもっと基本的なことから始めた方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!