アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が嫌いな方

嫌いなのに離婚しない理由はなんですか?

経済的な事情であれば、例えば宝くじでも高額当選したら即離婚しますか?

子供のためであれば、子供が自立したら離婚しますか?

離婚できない苦しみはどう乗り切っているのですか?


逆に、旦那のことが好きで仕方ない人とかいるんでしょうかね?

あんなに好きだった人を嫌いになっちゃうんだから・・・

愛なんて妄想ですね。

A 回答 (3件)

夫を愛せない、夫が大嫌い、夫が許せない、けど離婚しない人を知っています。



愛し合って結婚したはずなのに、其処まで行ってしまったのには、誰が聞いても旦那のほうに非があります。ここには書きませんが酷いもんです。
それでも離婚しないのは、奥さんが疲れきっているから離婚のために使うエネルギーとお金が無いからだと思います。心を閉じて何も感じないように暮らしているのです。

もしも宝くじで何億円も当選し、自分で何にもしなくて良いのなら、マンションを秘密で購入し、失踪したいと言っていました。

人の人生には見えないところでいろいろあります。
興味本位なら、こういう質問はあまりされないほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

私の場合は、旦那のことを好きなときと嫌いなときがあります。


嫌いなときは離婚したいと思うし、もっと慎重に選ぶべきだったと後悔します。
でも実際離婚はできないので、いろんなことを想像したり思い出したりして自分をなだめます。

例えば、

他の人と結婚してたらその人なら浮気しまくってたかも。いや、パチスロにハマってすごい借金するような人だったかも。とか、
離婚経験のある友人が「ホント、離婚て大変!結婚生活の方がずっと楽だった」と言ってたなぁ。とか、くだらないですがそんなようなことです。
それで、それに比べたらまだ平和だな。と思うのです。

あとは、別居したらどこに住もうか、ネットで物件探したりするのも楽しいです(笑)
もしくは、旦那に徹底的に無関心になれば気が楽になるから、新しい恋ができたらいいなぁなんて思ったりもします。妄想上では、1人で友達を訪ねて旅行をした先で素敵な出会いがある予定です(笑)

あとは、ダメな旦那を育てられる妻になるにはどうしたらいいかと考えたりもします。
褒めておだてて、旦那を育てることができない自分は未熟だなぁと反省したりするのです。

そんな風に、離婚とは違う方向で、自分が前向きになれることを考えること、
映画を見たり、本を読んだり、運動したり、勉強したりして、自分の人生を取り戻すこと、
あとは離婚したいけど我慢している妻が世の中にたくさんいることを知ることで、少し気が楽になりませんか?ここでそんな奥様達の相談に答えていると新しい考えが生まれるので、自分にとってもいい刺激になるはずです。

旦那さんが、ギャンブルで借金を作ったり、暴力をふるったり、愛人をかこったりしているわけではなければ、奥様が人生をオウカするチャンスはまだあると思います。
一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 0

旦那のことが好きな人はいいとして、嫌いな人は様々な努力をしているものです。



一番多いのは他に好きな人を作ることでしょうね。嫌いな人と一緒にいるというのは苦痛なものです、しかしどうでもいい人となればそれ程苦痛ではありませんから、わざわざ離婚しなくてもどうでもいいやという感じになることが多いようです。

賛否両論だとは思いますが、ひとつの方法であることは間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!