アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC購入を考えているのですが、どの機種にしようか悩んでいます。
FINAL FANTASY® XIV をする予定です。
アドバイスもらえると嬉しいです。
予算は15万円です。

今考えている構成は、
(1)
MDV-ADS7320X (Windows 7)に、40GB インテル(R) X25-V/MLC(34nm版)を追加する。

(2)
MDV-ADG9150X (Windows 7)に、12GB メモリ [ 2GB×6 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / トリプルチャネル ]を追加する。

(3)NEXTGEAR i800SA7 (64bit / X58 / GF)をカスタマイズしないで購入する。

(4)NEXTGEAR i300GA3-FF14をカスタマイズしないで購入する。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なぜマウスばかりなのかは知りませんが、その中なら(4)一択でしょう。


ゲーム推奨PCは大抵そのゲーム用の特典も付きますから。

他のBTOショップ系も回って、同様のFF14推奨PCを見比べてみることをお勧めします。
メモリはむしろ4GBで十分で、わざわざ高価なi7 900シリーズでトリプルチャネルにする必然性はありません。
SSDは入れるとしてもOS専用と割り切った方がいいですね。
頻繁に更新の入りがちなオンラインゲームを入れるとあっという間に壊れる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2010/10/15 14:24

とりあえずはメモリは6GBあれば十分、SSDは最低でも60GBはないといけない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2010/10/15 01:56

私的にはマウスコンピューターは信頼できない(個人的にですよ)ので1,2は除外


3も4もゲーミング専門的なのでケースで決めちゃっていいんじゃないかな?

あとこれかってもある程度快適なだけで最適にはならないことだけ頭に入れておいてくださいね。

i950+GTX480でもカクカクしますから^^;
(画質設定落とせば大丈夫かもだけど)

あとついているGTX470だけどリファンレスファンだと思うので結構あっちっちになるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>i950+GTX480でもカクカクしますから^^;
FFっておもいのですね(汗

>>あとついているGTX470だけどリファンレスファンだと思うので結構あっちっちになるので気をつけてくださいね。

別購入で冷却装置も検討してみます。

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2010/10/15 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!