アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳で地方上級の公務員試験を受けるのって遅すぎますか?
なんだか高齢扱いされそうで怖いです。

A 回答 (1件)

全然遅くないと思いますよ!!



というか民間に比べるとだいぶ年齢制限は緩いと思います。
特に地方なんかは、自治体によっては社会人枠を設けて
新卒以外も積極的に受け入れているところが多いです。

その自治体で働きたい、という思いをまっすぐ伝えれば
地方公務員への道は大きくひらけていると思います(^^)
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!