都道府県穴埋めゲーム

LDLコレステロール値の下げ方

先日健康診断を受けた結果、LDLコレステロール値が高いと判断されました。具体的に何か下げるいい方法はありますでしょうか?食べてはいけない食べ物、控えた方がいい食べ物、下げるのに効果的な食べ物や薬があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の場合、処方薬(クレストール)で下げていますが、他には有酸素運動(ウォーキングがいいそうです)を毎日継続することと、食べ物で注意するのは鶏卵・魚卵(いくらなど)・レバー・貝類(不思議に思いましたが身の大半が内臓だからだそうです)・鶏肉の皮・牛肉の脂身などは極力食べないようにと医者に言われました。

食事を注意していても、体質で勝手に肝臓がLDLコレステロールを作って体内に分泌してしまうそうで、薬は夕食後に飲むようにしています。薬はいろいろな銘柄があるようですが、検査結果から私にはこれが一番合っているようです。
    • good
    • 6

具体的なLDL-cの値がなく、ただ高いと言っても?コレステロールに誤解があります=1:コレステロールはほとんどが体内で合成されます

/食べ物からは30%以下です 2:コレステロール悪者説は間違えです むしろ高め(TC220レベル)が一番長生きという最新情報です さて私の経験ではLDL-c200、HDL-c50で医師が処方したのはクレストール2.5mgで夕食後1錠でしたが15日目で120、30日で80に下がりました 身長は161cm 体重63kg 体脂肪率20% 1日1600kcalで一般的なデブではありませんが
    • good
    • 3

こんばんは



何が原因でと言うのは病院で相談した方がいいと思います
私の場合は高くなりやすいのが卵と牛乳なので気をつけています
運動も何をした方が良いのか聞いてみた方が良いですよ
    • good
    • 1

当方も異常にLDLコレステロールが高くて精密検査を受けるように指示がありました。

その結果やはり数値は高く医師の指示により薬が出されました。その結果数ヶ月飲んでいますが正常地に近くなっています。やはり医師に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています