あなたの習慣について教えてください!!

ものすごい頭痛で吐き気に襲われました。
その日は、ほんの少しだけ頭痛がありましたが、気にならない程度でしたが、夜になって急にひどくなり、立てなくなるくらいの頭痛に1時間ほど襲われました。普段ほとんど肩こりがないのですが、その前日、急に肩甲骨のすぐ横の筋肉?筋?がパンパンに張って、こりこりになっていたので、それが原因かなと思い、もんでいたら頭痛がやみました。肩はまだパンパンで、よくなっていませんが、頭痛はもうありません。
このような場合、何科で診てもらうと適当でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

緊張性の頭痛・片頭痛のどちらかだと思いますよ。



肩こりからくる頭痛も有るので、痛みが激しくなってきて
他に症状が出てこなければ、肩を温めると症状が軽くなります。

片頭痛は目がチカチカするような症状も有るので、
分かり易いかと思いますが、吐くのは良く有ることです。

目の疲れからも頭痛は良くなりますので、酷使しないよう気を付けましょう。

受診は、緊急性のようで無ければ、内科で構いません。
    • good
    • 0

似たような症状で私の場合は酷く救急車で運ばれました。

脳神経外科で脳腫瘍の疑いもあるのでMRIを受けましたが異常なしで症状を診断した結果緊張性型頭痛と判明しました。脳神経外科を受診した方が良いですよ。今も通院してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様へ
早い返答をありがとうございました。
早めに大きな病院で診てもらいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/19 11:12

症状を見る限り脳内出血の可能性があるんですが・・・。


可能な限り早期に内科の健診を受けて下さい。出来ればCTスキャンあるような大きめな病院で・・・。
    • good
    • 1

特に原因が思い当たらなければ、内科での診察をお勧めします。

    • good
    • 0

心配ですね・・・


変な病気じゃないか。
普通に内科で良いと思いますよ!
早くよくなるといいですね。
お大事に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!