アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中国・尖閣諸島問題】

最近、日中の間で尖閣諸島問題で揉めていますよね。
今日のニュースでは、デモが起こり、日本企業の製品をボイコットしたり、
お店を荒らしたり・・・

これから、一体どうなってしまうのでしょうか?
戦争になってしまうのでしょうか?なったら兵器もない日本は、絶対に敗戦すると思うのですが。

日本政府はこれからどうするつもりなんですか?
毎日不安です。。。

A 回答 (15件中1~10件)

 いあまぁ・・・マスコミの見方の通り、あちらの国内の不満分子の


ガス抜きを目的とした、政府公認のどんちゃん騒ぎなのではないでせうか。

あの調子で行き過ぎたら、国際世論の悪化は必至。
損得が最大関心事の中国人ですから、自滅の道を選ぶ前に何とかすると
思います(笑)

私個人としては、勝手に騒いでいてくれれば良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私個人としては、勝手に騒いでくれれば良いと思っています。


そうですね。私もそう思います!

お礼日時:2010/10/19 19:41

中国の学生は偉いと思う、同じ就職出来ない、やけくそで行動してますが、


日本の学生は、マッカーサーが育てた
国民に成り無能空き缶から総理と、弁護士のズル幹事長に不満のデモ抗議も出来ない学生に成ってしまった、
でも、学生運動出来る若者で有って欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人の方ですか???

質問に対しての回答を受け付けているのですが(・_・;)
マッカーサーのことは質問していないのですが・・・

お礼日時:2010/10/19 19:39

日本の現政権が反日ですからね。

どうするべきか?
民主党政権を引きずり下ろすべきです。

兵器があっても勝てません。資源も実戦経験もありませんから。
信頼できる軍司令官が日本人で存在しますか?
外交の敗北を軍事で取り戻そうとするのは、先の大戦と同じ過ちを繰り返すだけです。
勝ち目のない戦争をするのは馬鹿者のすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!
戦争には絶対になってほしくないです(;_;)

お礼日時:2010/10/19 19:34

中国が「日本に攻めてきたら」、日本が勝ちますよ。


中国軍は木っ端微塵に敗走します。元寇の2番煎じですね。

戦争は、戦うタイミングと、戦う場所と、戦う意志により、戦力がアップダウンしますが、中国が日本に「攻めて来る」というほど日本に近づいて戦争になったら、日本はよほどの事がない限り、今後15年間くらいは負けません。
背後に米軍もいますし。

たたしこれが、日本からの中国本土へ攻めに行く先制攻撃…みたいなのになったら、どうなるか分かりませんねーw

尖閣諸島での武力衝突も予想されるわけですが、日本が米軍との同盟関係を維持し続け、必要時には自衛隊を出動させる覚悟とその手法が確立されていれば、中国側陣営が核ミサイルでも使用しない限り、中国軍の尖閣の侵略上陸もしくは半年以上の継続占領は不可能でしょう。
そして米軍は自衛隊と日本国の尻を引っぱたいて、尖閣紛争解決の手法を確立させようと、日米共同で計画しているようです。
その他、中国軍がどこに攻めてきても同じです。

ですので… 通常考えられる軍事紛争になったら、今後15~20年の範囲内の未来においては、【日本側が絶対に勝つ】というこういう有利な条件で物事を進められるわけです。
場合によっては東シナ海の中国ガス田やパイプラインを攻撃して破壊しても良い。

問題なのは日本国内で普通に生活している中国民間人ですね。これら在日中国人は有事の際に日本人相手に戦闘する義務を背負いますから、よって有事に在日中国人は日本の敵となります。(中国の国内法で在日中国人の軍事出動協力の義務が確定されてます)
ですから我々日本の民間人は、戦争になったら正面戦を自衛隊と米軍に任せ、国内での中国民間人相手のゲリラ戦を行ないましょう。とw
それには平時からの備えが必要ですね。
中国大使館・領事館・その他の中国機関は全てゲリラ戦の標的となります。道を歩く中国人も全て敵となります。
今年中国で開始された国防動員法がそれを確定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/19 19:33

回答者を含めてあまりの無知にただただ呆れるばかりです。


そんな程度なのでしょうね。
中国の反日教育しかり、日本の教育しかり、これまでの教育の結果が今出ているのです。
日教組が行って来た教育で、日本の若者たちは愛国心を消失してしまいました。
一方中国は、江沢民が行った反日教育で、偏向的な世界観を持ってしまいました。
尖閣諸島でモメること自体がおかしいのです。
日本の領土なのですから、いくら中国がいちゃもんをつけてもひるむことはないのです。
戦争になどなりようもありません。
それは中国の上層部は知り尽くしています。
兵器もない日本がなどとどうして思うのでしょうか。
日本の兵器が中国を上回っているからこそ攻めて来れないのです。
自国の国民を煽って、強がるだけなのです。
民主党政権は中国の傀儡政権です。
それを知らなくては、何も解決はしません。
民主党政権誕生に加担した人々の猛省を促すのみです。
小沢や鳩山、仙谷などの態度を見れば、自由と民衆主義からいかに乖離しているか理解できると思いますが。
日本政府などといいますが、民主党政権など政府などとは言えません。
国民が皆が早く目覚めることこそ不安一掃なのです。
間違っているでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

民主党には選挙のときに期待していましたが、あまりの無力さに愕然とします。
しっかりして欲しいですね。。。

お礼日時:2010/10/19 19:32

これから、一体どうなってしまうのでしょうか?


戦争になってしまうのでしょうか?なったら兵器もない日本は、絶対に敗戦すると思うのですが。

○ 正しい解答も出ていますので、追伸程度に

日本の軍事力は海軍と空軍は亜細亜で一番ですよ。陸軍は国土防衛だけですから中国に数では劣りますが、日本の地理的条件、海に囲まれていることを考慮してのことですね。
核ミサイルはありませんが、その代わり日米安保でアメリカの核の傘に入っていますから、まあ対等ですね。
それでも心配というのなら、現実も回答しておきましょうね。日本には原子力発電の核廃棄物としてプルトニュームが40トン以上あります。毎年増え続けているのですね。原子力工学を学べばすぐわかります。オープンな情報ですよ。
純粋プルトニューム8kgでプルトニューム型核爆弾が出来るのですね。プルトニューム型核爆弾は材料があれば、現在では容易に作れるのですね。ただ、作らないだけでですね。何発分あるかは計算してみてくださいね。1トンは1000kgですよ。
ミサイル? H2A, H2Bロケットですね。世界のどこへでも数十トンの荷物を届けることが出来ますね。中国へはすぐですね。
つまりね。勉強すればすぐわかるのですが、日本の本当の姿、能力はすさまじいものなのですね。
中国や韓国、北朝鮮は日本の能力の影におびえているのですね。
日本に入った多くの工作員は、教育、政治、財界に入って日本を小さく見せようとしているだけなのですね。でも事実は怖い国なのですよ。
よーく目をみひらいて日本を見て御覧なさい。そしてすさまじい核の能力を持ちながら、その能力を使わない多くの科学者や技術者の心意気も理解すべきですね。ただ国難に際しては怖い日本に変身するかもですね。日本と戦争、止めときなさいなのですね。
そういうことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/19 19:30

戦争はないでしょうね。


あくまで、過激に行動しているのはごく一部の反日派と、何となく流れでやってる若者達です。
官製デモという噂もありますが、専門家曰く、それはないとの事です。
共産党政府も、

「気持ちはわかるが、違法な破壊行為には賛同出来ない」

と言っていますからね。じき消息するでしょう。

仮に、日本と中国が戦争してもそう簡単に日本は負けませんよ。
兵器を持たないとおっしゃいましたが、日本はアメリカから戦闘機やイージス艦を貰ったり買ったりしてますから、結構自衛隊は強いんですよ。
しかも、アメリカの海兵隊も駐留してますし…
それに、日本は国際社会ではそこそこ重要な国の一つです。他の国とも仲が良いですし、マンガとかそういったもので世界から人気があります。
そんな日本が、人権無視で非道な政治をする中国から攻撃されていると知ったらどうなるでしょう?
国連軍やNATO軍が黙っているでしょうか?
他の国々は少なからず中国を煙たがっているはずです。
これがチャンスと、中国潰しになる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

私も知識不足な部分がありまして、お恥ずかしいです。
もっと勉強しなければ(-_-;)

お礼日時:2010/10/19 19:28

戦争しなくても大義の無い国は既に負けておりますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/19 19:28

>これから、一体どうなってしまうのでしょうか?



どうにもなりません。
このまま、同じ状況が共産党独裁政権終焉まで続きます。
中国共産党一党独裁の正当性は「日本から中国を解放した」事になっています。
ですから、反日政策を放棄する事は即共産党独裁政権崩壊を意味します。
デモという名のテロ行為も「愛国反日思想教育の成果」だと、江沢民皇帝陛下は満足しています。
今日の共産党大会でも、徹底した反日のドンである江沢民皇帝陛下が指名した近平氏が次期国家主席に決まりました。
まだまだ、この状況は限りなく続きます。

>戦争になってしまうのでしょうか?

戦争には、なりません。
(沖縄県民には申し訳ありませんが)幸いにして、鳩山政権は「沖縄駐留米軍撤収に失敗」しました。
折角「尖閣諸島の領有権について、友愛精神で関係各国と協議したい」と、首相官邸から「日本の領土でない!」との発言を行った鳩山首相でしたが、在日米軍追放には失敗しました。
フィリピンの時は計画通りに南沙諸島を侵略できたのに、米軍撤収に傀儡政権が失敗した為に尖閣諸島に上陸できませんでした。
(フィリピン駐留米軍が撤収した後、南沙諸島に中国海軍が上陸。基地を建設し実効支配開始)
実戦経験の無い自衛隊は、憲法で一発の銃弾も撃つことも実戦では禁止ですから怖くはありません。
が、実戦豊富な米軍は脅威です。
(陸上自衛隊の昇任試験問題では、実戦で上官の命令で発砲すれば集団自衛権発動として憲法違反となっています)

>日本政府はこれからどうするつもりなんですか?

今まで通り、お金で解決します。
ご存知のように、日本は世界のATM国家です。
中国に対しても、毎年数百億円もの資金援助を行っています。
既に、6兆6千億円以上もの大金を中国に資金援助を行っていますよ。
中国としても、「金のなる木」「打ち出の小槌」は手放したくありません。
「【中国・尖閣諸島問題】」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

その中国への資金援助は、税金から賄われているんですよね?
何か嫌な感じです(-_-;)

日本も中国も、資源がある尖閣諸島は何としてでも譲りたくないんですよね。

お礼日時:2010/10/19 19:26

>これから、一体どうなってしまうのでしょうか?



<第一の予想>

強権発動・戒厳令、これが中国の指導部の行うこれからの処置でしょうね。

そして、日本企業の引き上げ、新冷戦。

<第二の予想>

暴動悪化。日本企業の引き上げ。中国分裂。難民が押し寄せる。

<第三の予想>

暴動鎮静化。いままで通り。ただし、近いうちに、第一か第二の予想に移行。

>戦争になってしまうのでしょうか?なったら兵器もない日本は、絶対に敗戦すると思うのですが。

戦争の可能性はあまり高くはありませんが、それでもゼロではありません。おそらく、日本が関わる戦争があるとすれば、第一の予想から発展すると思います。もちろん、日本が関わらないが中国が直接・間接に関わる戦争は、第一の予想の場合、かなり可能性は高いと思います。

>日本政府はこれからどうするつもりなんですか?

戦略のない根無し草のままでしょうね。民主党政権ならば。政権が変われば改憲がなされた場合についてのみ、大きな変化があるでしょう。

>毎日不安です。。。

一つだけ言えるのはピンチはチャンスです。おそらく、相場変動は大きくなりますから、大きく儲けたいのなら、チャンスが近いと見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/19 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!