プロが教えるわが家の防犯対策術!

【中国・尖閣諸島問題】

最近、日中の間で尖閣諸島問題で揉めていますよね。
今日のニュースでは、デモが起こり、日本企業の製品をボイコットしたり、
お店を荒らしたり・・・

これから、一体どうなってしまうのでしょうか?
戦争になってしまうのでしょうか?なったら兵器もない日本は、絶対に敗戦すると思うのですが。

日本政府はこれからどうするつもりなんですか?
毎日不安です。。。

A 回答 (15件中11~15件)

回答者を含めてあまりの無知にただただ呆れるばかりです。


そんな程度なのでしょうね。
中国の反日教育しかり、日本の教育しかり、これまでの教育の結果が今出ているのです。
日教組が行って来た教育で、日本の若者たちは愛国心を消失してしまいました。
一方中国は、江沢民が行った反日教育で、偏向的な世界観を持ってしまいました。
尖閣諸島でモメること自体がおかしいのです。
日本の領土なのですから、いくら中国がいちゃもんをつけてもひるむことはないのです。
戦争になどなりようもありません。
それは中国の上層部は知り尽くしています。
兵器もない日本がなどとどうして思うのでしょうか。
日本の兵器が中国を上回っているからこそ攻めて来れないのです。
自国の国民を煽って、強がるだけなのです。
民主党政権は中国の傀儡政権です。
それを知らなくては、何も解決はしません。
民主党政権誕生に加担した人々の猛省を促すのみです。
小沢や鳩山、仙谷などの態度を見れば、自由と民衆主義からいかに乖離しているか理解できると思いますが。
日本政府などといいますが、民主党政権など政府などとは言えません。
国民が皆が早く目覚めることこそ不安一掃なのです。
間違っているでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

民主党には選挙のときに期待していましたが、あまりの無力さに愕然とします。
しっかりして欲しいですね。。。

お礼日時:2010/10/19 19:32

中国が「日本に攻めてきたら」、日本が勝ちますよ。


中国軍は木っ端微塵に敗走します。元寇の2番煎じですね。

戦争は、戦うタイミングと、戦う場所と、戦う意志により、戦力がアップダウンしますが、中国が日本に「攻めて来る」というほど日本に近づいて戦争になったら、日本はよほどの事がない限り、今後15年間くらいは負けません。
背後に米軍もいますし。

たたしこれが、日本からの中国本土へ攻めに行く先制攻撃…みたいなのになったら、どうなるか分かりませんねーw

尖閣諸島での武力衝突も予想されるわけですが、日本が米軍との同盟関係を維持し続け、必要時には自衛隊を出動させる覚悟とその手法が確立されていれば、中国側陣営が核ミサイルでも使用しない限り、中国軍の尖閣の侵略上陸もしくは半年以上の継続占領は不可能でしょう。
そして米軍は自衛隊と日本国の尻を引っぱたいて、尖閣紛争解決の手法を確立させようと、日米共同で計画しているようです。
その他、中国軍がどこに攻めてきても同じです。

ですので… 通常考えられる軍事紛争になったら、今後15~20年の範囲内の未来においては、【日本側が絶対に勝つ】というこういう有利な条件で物事を進められるわけです。
場合によっては東シナ海の中国ガス田やパイプラインを攻撃して破壊しても良い。

問題なのは日本国内で普通に生活している中国民間人ですね。これら在日中国人は有事の際に日本人相手に戦闘する義務を背負いますから、よって有事に在日中国人は日本の敵となります。(中国の国内法で在日中国人の軍事出動協力の義務が確定されてます)
ですから我々日本の民間人は、戦争になったら正面戦を自衛隊と米軍に任せ、国内での中国民間人相手のゲリラ戦を行ないましょう。とw
それには平時からの備えが必要ですね。
中国大使館・領事館・その他の中国機関は全てゲリラ戦の標的となります。道を歩く中国人も全て敵となります。
今年中国で開始された国防動員法がそれを確定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/19 19:33

日本の現政権が反日ですからね。

どうするべきか?
民主党政権を引きずり下ろすべきです。

兵器があっても勝てません。資源も実戦経験もありませんから。
信頼できる軍司令官が日本人で存在しますか?
外交の敗北を軍事で取り戻そうとするのは、先の大戦と同じ過ちを繰り返すだけです。
勝ち目のない戦争をするのは馬鹿者のすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます!
戦争には絶対になってほしくないです(;_;)

お礼日時:2010/10/19 19:34

中国の学生は偉いと思う、同じ就職出来ない、やけくそで行動してますが、


日本の学生は、マッカーサーが育てた
国民に成り無能空き缶から総理と、弁護士のズル幹事長に不満のデモ抗議も出来ない学生に成ってしまった、
でも、学生運動出来る若者で有って欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人の方ですか???

質問に対しての回答を受け付けているのですが(・_・;)
マッカーサーのことは質問していないのですが・・・

お礼日時:2010/10/19 19:39

 いあまぁ・・・マスコミの見方の通り、あちらの国内の不満分子の


ガス抜きを目的とした、政府公認のどんちゃん騒ぎなのではないでせうか。

あの調子で行き過ぎたら、国際世論の悪化は必至。
損得が最大関心事の中国人ですから、自滅の道を選ぶ前に何とかすると
思います(笑)

私個人としては、勝手に騒いでいてくれれば良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私個人としては、勝手に騒いでくれれば良いと思っています。


そうですね。私もそう思います!

お礼日時:2010/10/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!