プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日マザーボード(GIGABYTEのEX58-UD3R)が壊れてしまい新しく(GIGABYTEのX58A-UD3R)を購入したところグラフィックボード(GIGABYTEのGeForce9600GT)のドライバがおかしくなりいったん削除し新しくグラフィックボードのドライバを入れなおしたところドライバが入らなくなりました。デバイスマネージャでディスプレイアダプタのところで黄色いビックリマークのビデオコントローラー(VGA互換)と表示され、なんかのエラーでGeForce9600GTのデバイスが認識できませんと表示されます。自分で調べたところグラフィックボードのドライバをアンインストールし最新のドライバを入れれば解決できると見つけたので実際に試してみるとグラボのドライバがアンインストールできずフリーソフトのドライバがアンインストールできるツールを使ってもアンインストールできませんでした。画面がとてもカクカクして困っております。ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初にグラフィックボードを刺し直して、それでも同じであれば


safeモードで起動してアンインストールを試してみる

それでもダメであればクリーンインストールがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動したところあっさりインストールすることができました。セーフモードの事をすっかり忘れていました。まだまだ技術不足ですね。
おかげさまでマザーボードかえる前みたいに快適に動くようになりました。
これでやっと作業することができます。
本当に助かりました。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!