電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、尿検査があるのですが明日で生理6日目です。尿検査するのは無理でしょうか?
ちなみちいつもは7日で生理が終わります。

A 回答 (3件)

まず、明日、検査の実施主体に確認してください。



生理中でも、生理中であることを質問票などで本人にチェックさせる欄がある場合も多く、その情報を得ての検査実施(生理中と記載される)となることも多いです。

あるいは、尿検査のみ後日となる場合もあります。

受診者が通常生理が何日持続して、その何日目だから云々ということは聞きません。


尿潜血検査については、生活状況、自覚症状も加味されて、例え生理中でも検査してよい、となり検査しても、必要に応じて再検査となることもあるかと思われます。


尋ねてみてください。
    • good
    • 6

検査の内容にもよりますので、検査をされる病院でご確認くださいね。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

No.1です。


すみません、追加です。
尿潜血検査結果も他の検査もなのですが、

生活状況、自覚症状に加え、他の検査項目の結果との総合判断がなされ、その結果、再検査となることがあります。

この回答への補足

ありがとうございます
ちなみに検査項目は糖反応検査と蛋白反応検査です

補足日時:2010/10/19 00:18
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!