電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳になるのですが、年金もらってのほほんと暮らしている人いるのですか?

A 回答 (2件)

年金は掛けた年数と最後の1年の給料額で計算されます。

厚生年金ですが。
中卒で50年働き、途中で頑張り職員になり止める時課長になった奴なんか凄い額を貰いますよ。
掛けた総額なんて関係有りませんからね。
戦争に行った親父は30年分上乗せされてホイホイで生活していますよ。
一時期金が余ってしょうがないと言っては海外旅行数百万円をしていましたよ。
ガイド・通訳をつれて・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 12:06

国民年金・厚生年金なら、


のほほんではなく、相当きびしいか
27歳で、傷害年金もらっている人もいる。

年70万くらい(国民年金・二級傷害)だから、のほんとは、していられません_(‥ )

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

親が大金持ちで、億単位の年金保険料、保険会社払い込んでいてくれたら、
27歳で、年金で、のほほんできるかも(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す