電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レキソタンを初めて処方されました。
今週末美容院へ行くのですが、以前パニック障害が出て美容院で気持ち悪くなってしまい、行くのが怖く不安がある事を病院の先生に言うと、レキソタンを処方してくれました。
美容院へ行く1時間前に飲んで、それでも不安であれば、また飲めばいいと言ってくれたのですが、効き目的にはどうなのでしょうか?
先生は「よく効くので服用してから安心して行って来なさい」と仰ってくれましたが、やはり不安なんです・・。

A 回答 (2件)

パニック症持ちです。



美容院、緊張しますよね。でも、今度はお薬という強い味方と 主治医の温かい後押しがあるから、きっと大丈夫だと思いますよ。

私は、美容師さんにパニック症持ちであることを伝えてあります。勇気がいりましたが「そういうお客様、結構しらっしゃるので安心して下さいね。何かあったら すぐに言って下さい」と、あっさり言われました。

私の場合は、カット中はその日の気分で 雑誌に集中するか、美容師さんとお話ししてやり過ごしています。
お守りにもう1錠お薬を持って 素敵な髪型になって来て下さいね。大丈夫です^^

この回答への補足

今日レキソタンを飲んで、無事美容院へ行けました。
全然気分悪くならなかったです^^

補足日時:2010/10/23 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お気持ち分かって頂けて嬉しいです。

>お守りにもう1錠お薬を持って 素敵な髪型になって来て下さいね。大丈夫です^^

はい。お薬は一応持っていこうと思っています。
大丈夫と言ってもらって、少し勇気が出ました^^

お互い辛いですが、克服出来ればいいですね。

お礼日時:2010/10/20 09:32

疑って服用したら効く物も効かなくなります。


レキソタン何mgですか、心配なら5mg位まで増やして貰ってはどうですか。
5mg位までなら1度に服用しても大丈夫ですよ。
服用してみて自分への効果を自分で確認するしかないですよ。
服用経験者です。割と早く効きました、多分信用しているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!