dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車両保険について教えて下さい。先日、車を購入した為、保険会社を損保ジャパンにしようと思いますが、一般条件と車対車+Aと2つに分かれています。そこで質問なのですが、私は、以前、駐車場で駐車している車に突っ込み相手の車両・自分の車両を廃車してしまいました。相手の車には幸い誰も乗っていなかった為、物損のみの扱いになりました。相手の車両は保険会社より保障がありましたが、自身の車両は車両保険に加入していなかった為、何も保障されていません。この様な事故の場合でも保障できる車両保険は車対車+Aで保障されるのでしょうか?誰も人が乗ってない車両に衝突するのは単独事故扱いになり、保障はしてくれないのでしょうか?事故の事がずっとトラウマになり不安だらけです。

A 回答 (5件)

一般条件は保険料は高いですが保障はしっかりしています。

一般条件に加入するべきです。
    • 0

車両保険 エコノミータイプ(車対車+A)は車意外の「他物」との衝突・接触事故は補償されません。

したがって、書き込みのようなケースは車との衝突・接触事故ですから対象、補償されます。運転者がいない駐車中の車であっても、車・車両に当たってますから対象になります。
    • 0

車対車の車両保険の対象となる事故は、出会い頭で車同士が衝突しと時と前方の車両に追突した時だけです。

因みに、+Aは盗難、悪戯、台風や洪水(天災)、騒擾などです。
    • 0

車対車の車両保険の対象となる事故は、出会い頭で車同士が衝突しと時と前方の車両に追突した時だけです。

因みに、+Aは盗難、悪戯、台風や洪水(天災)、騒擾などです。
    • 0

保障ではなく補償です!

補償されません

へたくそは一番高い保険に入らないとイタい目に遭います!
    • 0