【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

センター試験入試を2教科(国語と社会)で受けられる大学。

大学個別入試を2教科(同じく国語と社会)で受けられる大学を探しています。



英語を含まない2教科なので実施してる大学は少ないとは思いますが、
教えていただけないでしょうか?



東京に住んでいるので出来るだけ東京の大学が好ましいです。。

A 回答 (3件)

NO.1の者です



Benesseのマナビジョンに行ってみてください。
マナビジョンと検索すれば出できますから、入試制度別で大学検索してみてください。

またわからない点がありましたら、質問をどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
さっそく使わせていただきます♪


えーっとですね、、


○教科のうち成績のいい2教科の点数で合否を判断する。との記載がある場合はもちろん2教科のみでは受けられないんですよね?


なんか当たり前すぎる質問ですが、
少し本題とはずれてしまっている質問ではあるのでお時間あるときに教えてくれると嬉しいです><

お礼日時:2010/10/24 14:20

>何か簡単に限定して調べられるサイトというのがあるのでしょうか?



 旺文社パスナビというサイトがありますよ。

センター利用入試なら↓

http://passnavi.evidus.com/passnavi/search/passn …

一般入試なら↓

http://passnavi.evidus.com/passnavi/search/passn …

で、検索できます。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスナビという名前は知っていたのですが、
しっかり調べたことはなかったのでこのような検索機能は知りませんでした><


URLまで載せてくださり丁寧な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/24 14:10

 



城西大・文教大・東京国際大・獨協大・聖徳大・亜細亜大・大妻女子大

調べれば軽く500件は出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは迅速な回答ありがとうございます^^


なるほど、500件も。

何か簡単に限定して調べられるサイトというのがあるのでしょうか?


お尋ねしてばかりで申し訳ないです。。

お礼日時:2010/10/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!