プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食道がんの可能性が高いでしょうか?
母親の事なのですが
食道がんの症状と似ています
症状は、喉のつかえ、胸で食べ物が使える、胸が痛い、背中が痛いです
3年前まで
若い頃たくさん食べた後、全部吐くってゆうダイエットをしてたらしいです。喉が溶けるよと知人に指摘されてやめたらしいです

昔からタバコは毎日すってました
今は、室内犬を飼ってるので2年前から辞めてます
20代から今まで(現在40代)までずっと夜の仕事をしてるので
毎日お酒を飲んで帰ってきます
辛い物が大好きです
病院行ってっていっても、お金に余裕がない。毎日仕事で行く暇がない。と言って行きません

食道がんを調べる場合、大きな病院じゃないと内視鏡がないですか?大きな病院は受け付けが午前までの上に1日がかりなので行きそうにないです
普通の消化器科や内科では食道がんは調べられないですか?
教えてください;;

A 回答 (2件)

ここに長文にて書くよりも、次のサイトをじっくりご覧下さい。

各サイトの検索ページから、「家庭の医学」と入力しホームページが開きましたら、キーワード検索欄に、「食道ガン」と入力しますと、食道ガンについての概要(初期診断に適する医療機関等も記載)、症状、一般的な治療法、病後の経過と生活上の注意等などが詳細に書かれておりますし、「受診できる病院」を検索も出来ますので、是非、ご覧になって下さい。
暇が無いから行かないなどと書かれておりますが、診察や検査に行く時間を作れない人ほど、大病に掛かってしまい、大病の診断を受けてから後悔する人々が、大変多くおられるのも現実なのです。
質問文を読ませて頂いて、当然ながら、もう食道ガンに限らなくとも、病状は大きく進行していることと思われますので、その日のうちに帰宅できるとはまず、思われないことだけは、十二分に覚悟して診察から受けられることです。検査入院を経て、大手術、長期入院になることも大いにありえそうです。
まだ、飲酒を継続されていることと、喫煙されていたことは、病気に大変大きな悪い影響を現在も継続して、与えているとしか言えません。
症状がある以上は、お酒飲む勤務は、ご自分から辞職して当然のことです、もう、死も覚悟しておられるとしか思えませんでした。失礼な書き方ですが。
    • 0

小さな開業医でも胃カメラもってるところではみれます。

ただCTも撮った方がいいことを考えると、そこそこ大きい方がいいかもしれません。
でもまずは胃カメラのある近所でもいいのでは?何かあれば紹介状を書いてもらえばいいですし。
    • 0