プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェイゾロフトの服用で乳汁? 
ジェイゾロフトを服用するようになって3年くらい経つのですが、乳汁が出ることってありますでしょうか?また、その関係で胸に膿や乳汁の塊のようなものが溜まったりすることはありますか?
経験があったりお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非回答お願いいたします!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、ジェイゾロフト以外にも、メデポリン錠・ベタマック錠等の

6種類の薬を服用していますが、主治医の先生から
たしか、メデポリン錠かベタマック錠は、女性ホルモンに影響を与える為に
母乳が出たり、生理が遅れる事があると思うので、その副作用が
出たら、服用を一度やめて下さいと言われた事があります。

ジェイゾロフトの事だったのかその辺りがハッキリしないので、
主治医に相談した方が良いですよ。

確かに、あなたの言う様に母乳が出る薬があるのは
間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
御回答者様が服用されている薬の中にはホルモンに影響される薬があるのですね。

主治医にはそこまで多い副作用ではないが出る人も本当少数いるようなことを聞きました。
私はその少数なのかもしれません(もしかしたら別の病気!?かもしれませんが・・・)

ありがとうございました。

私は専門家ではありませんが、同じ薬を服用しているので・・・

私はまだ1年くらいですが、胸から何かが出た、という経験はありせん。
薬に関して特に詳しいわけではありませんが、そういった副作用もきいたことはないです。

薬と関係あるんですかねぇ??(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
同じ薬を飲まれている方からの経験を聞くことができて参考になりました。御回答者様は胸から何かでた経験はないのですね。
ありがとうございました。