プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま受験生で東北大学歯学部、理学部、農学部、医学部保健学科(看護以外)、を考えています。

この中で一番安定した生活が出来るのはどの学部をでてなんの職業についた場合ですか?
できれば平均的な年収も教えてもらうと非常に助かります。

選択科目が生物なので工学部、薬学部、学力の問題で医学部医学科ははずしました。

個人的な希望は特にありません。
どこも楽しそうです。

A 回答 (5件)

歯学部に1票。


理学部にマイナス1票 爆。
    • good
    • 1

歯医者は余ってるのでやめたほうがよいです。

    • good
    • 0

どこだろうが公務員。


そんな理由で職業選んでも仕方ないんだけどね。
    • good
    • 0

「安定性」を優先するなら、やはり公務員。



その選択肢の中で公務員への道が最も
開けているのは、「農学部」でしょう。

公務員の給料については、人事院勧告などで
ググってみればわかります。
    • good
    • 0

歯学部は無い、今、歯医者さんって大不況。

増えすぎちゃって、患者は減る一方。
公務員か教員か。
農学部から公務員、理学部から教員が手堅いか。

それと看護はなし? うーん、一番つぶしが利くのに。

それと、生物選択で東北は駄目でも、北大や千葉なら薬もあるんじゃない?
千葉あたりけっこう難関だから届かないかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!