アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏頭痛の診察料についてお聞きしたいです。

先々月、就職のために東北から北陸へ引っ越しました。
数年間から毎月何度か訪れる頭痛に悩んでいたのですが、環境が変わったせいなのか、頭痛が酷くなってしまいました。
偏頭痛だろうから医者へ行ったほうがいいと言われたので病院へ行こうと思うのですが、わからないことがあり質問させて頂きます。
神経内科、脳神経外科のどちらへ行けばいいのでしょうか?
土日で診察してない場合、救急外来でも診てもらえますか?
また、社会保険適用前で保険証がないのですが診察料はいくらくらいになるんでしょうか?
生活に余裕がないので、あまり高額なら保険証がくるのを待つしかない感じです…;

大変困っています。よろしければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は個人の内科で処方してもらってます。

ま、基本医者は専門以外の科も診れるはずですから・・・。

ま、本当の偏頭痛はバファリン等の通常の頭痛薬は効きませんが・・・。

総合病院なら症状に合わせて科を薦めてくれると思います。
    • 0

1)偏頭痛なのでしたら、内科(系)または、神経内科にて初診可能でしょう。

2)救急外来は、受け付けません。
3)社会保険証ありでもなしであっても、診察料等が全く分かる人は皆無でしょう。
保険証なしで10割負担でしたら、一万円を越す可能性も否定は出来ないと思いますが。
※※次のサイトをご覧になり、初診可能な病院や症状等を見て下さい。
各、検索ページから、次の順番で進んでください。<ヤフー等への登録は不要>。
「家庭の医学」と入力し、ホームページが開いたら、キーワード検索に「偏頭痛」と入力しますと、偏頭痛についての概要(受診できる病院が探せます)、症状、一般的な治療法などが詳細に書かれております。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ひとつひとつ丁寧に回答くださって本当にありがとうございました。