電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳、女性ですが、胸は小学校の女の子のようで、小さいです。外見から恥ずかしいです。私はとても悩んでいます。遺伝の因子はではなく、どうしたらいいの?教えてくれ!ありがとうございます。

A 回答 (2件)

栄養士です。



あなたは痩せている、あるいは痩せすぎではないですか?
無理なダイエットや、食事制限をしていませんか?

女性の胸には脂肪が蓄えられて大きくなりますが、
食事で慢性的なカロリー不足が続いているため、
体内脂肪が蓄積されないのです。

また、胸を大きくする女性ホルモンは、卵巣で体内脂肪から作られます。
女性ホルモンは痩せていては生産量が少なくなるのです。

偏食(菜食主義)や、食事ダイエットをしていませんか?
あるいは、他の女性と比べて少食ではありませんか?
3食、ちゃんと食べていますか?
まずは食生活の改善が必要です。

卵巣を元気にするには、ココア+牛乳(ヨーグルト)をお勧めします。
ココアに多い亜鉛が卵巣を元気にしてくれます。
牛乳(ヨーグルト)に多いタンパク質や乳脂肪が、胸に蓄えられます。
あと、牡蠣や貝類、海魚、海藻類にも亜鉛が多く含まれています。
ただし、牡蠣や貝には食中毒を起こす、A型肝炎ウイルスが内臓に住んでいますから、
なるべく加熱調理して食中毒を予防してください。

あと、大豆食品(枝豆、豆腐、油揚げ、ガンモドキ、オカラ、きな粉など)も、
胸を大きくする効果が有ると言われています。

もちろんその他の栄養素も必要です。
赤色、黄色、紫色、黒色の野菜、果物には、ビタミンAが豊富です。特に皮に栄養が有ります。
赤身肉、青魚(ウナギ、サバ、サンマなど)、レバー、卵、乳製品-ビタミンB類が豊富です。
緑色、白色の野菜、果物には、ビタミンCが豊富です。
キノコ類は、ビタミンDが豊富です。
植物油は、ビタミンEが豊富です。
芋類、豆類、穀類、海藻類は、食物繊維が豊富です。

成人女性の適正体脂肪率は、20~24%です。
適正体重は、身長-100 が、およその健康的な標準体重です。

また、生理不順が有れば婦人科で診察、治療を受けてください。
卵巣が元気でなければ、女性ホルモンは作られません。

タレントの ほしのあき さんは、デビュー当時はガリガリに痩せていて、
胸はBサイズだったそうですが、
グラビア(水着撮影)の仕事が無く暇だったので、お菓子ばかり食べていたそうです。
そうしたら体は10kgほど太ったのですが、胸も急に大きくなったそうですよ。
そこから運動して体を絞り、お腹についた余分な脂肪を落としたそうです。

この回答への補足

本当にありがとうございました。でも、私は痩せではありません。ちょっとおかしいな...もし、子供の頃、長年で薬を食べていましたのせいですか?

補足日時:2010/11/09 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/09 10:39

日本語でOKですよ。



もし抵抗がないのなら美容整形などはどうですか?

この回答への補足

お答えがありがとうございました。
「日本語でOKですよ。」と言うことはどう言う意味ですか?

補足日時:2010/11/09 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!